体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

みんなのワガママが実現?!九州の道の駅で「夢グルメ」が誕生!

みんなのワガママが実現?!九州の道の駅で「夢グルメ」が誕生! たるみず湯っ足り館 ブリ&カンパチ

もはや旅の定番といえる、道の駅グルメ。

九州・山口エリアにあるグルメな道の駅で、「こんなグルメがあったらいいな」という要望に応える、“夢”のような欲張りグルメが続々誕生しました!

ブランド食材やご当地野菜、高コスパな一品など。

みんなのワガママを実現させた、全15品をご紹介します。

その土地ならではの道の駅グルメで、初夏のお出かけを楽みましょう♪

提供は期間限定なので、早めに計画を立てて足を運ぶことをおすすめします!

道の駅 佐賀関【大分県大分市】

関さば、関あじ、関寒ぶり。豪華な3種がそろい踏み~。

佐賀関 3倍返し丼

3倍返し丼 1500円

提供期間:5月1日(日)~6月30日(木)

提供時間:営業時間と同じ

予約:不要(予約も可)

限定数:1日限定50食

セット内容:丼、クロメ入りみそ汁、漬物

●関さば

一般的なサバの持つ臭みがなく、弾けるような歯ごたえが特徴。

●関あじ

豊後水道の潮流の速さにより、身が十分に引き締まっている。

●関寒ぶり

同じく豊後水道の豊富なエサと潮流の速さにより味は最高級。

佐賀関 セット 関モノが3種並ぶ贅沢な丼。漁協が近いので魚も新鮮

その名を全国に轟かせる「関さば、関あじ」。豊後水道の荒波にもまれて育った身はヅケにすると一層甘みが際立ち深い味わいに。関寒ぶりの旨みもたまらない!3種の関モノをぜひ食べ比べてみて。

佐賀関 店内 店内では関あじの干物などがご当地価格で買える

道の駅 佐賀関

TEL/097-576-0770

住所/大分県大分市大字大平989-6

営業時間/食事処10時30分~16時30分(LO)、直売所9時~18時

定休日/なし

アクセス/車:東九州道大分宮河内ICより25分

駐車場/45台

「道の駅 佐賀関」の詳細はこちら

道の駅 きくすい「さいき農場 なごみ庵」【熊本県和水町】

火の本豚と赤鶏が最強タッグ。グルメ通もガッツリ系も満足。

きくすい よくばり丼

火の本豚と赤鶏のよくばり丼 1500円

提供期間:5月1日(日)~6月30日(木)

提供時間:営業時間と同じ

予約:不要(予約も可)

限定数:1日限定20食

セット内容:丼、豚汁(火の本豚入り)、漬物、サラダ

※ご飯大盛り無料

●熊本県産 赤鶏の唐揚げ

歯ごたえもよくジューシーな赤鶏は、パンチのきいた唐揚げに。

●火の本豚

さいき農場のオリジナル「火の本豚」をミルフィーユ状のカツに。

きくすい セット 丼の中央のクレソンももちろん地元産
1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy