ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

GRANRODEO 冠番組『GRANRODEO TV SHOW!』で語った「福岡は一番頑張る!」その理由とは?

DATE:
  • ガジェット通信を≫
GRANRODEO 冠番組『GRANRODEO TV SHOW!』で語った「福岡は一番頑張る!」その理由とは?

 GRANRODEOの冠番組『GRANRODEO TV SHOW!』が、5月5日20時~21時に、AbemaTVのSPECIAL PLUSチャンネルにて生放送された。

GRANRODEO 画像一覧

 『GRANRODEO TV SHOW!』は、GRANRODEOの全国ツアー【GRANRODEO LIVE TOUR 2016 TREASURE】の開催を記念して放送され、GRANRODEOの2人がツアーで回る各都市のことを学んでいく番組。

 初回放送となった今回は、KISHOW(谷山紀章,vo)と、e-ZUKA(飯塚昌明,g)が「ついに始まりましたー! いや~、ここまできちゃいましたか~!」と冗談交じりにオープニングトークを盛り上げ、「あれ、カーネル・サンダースさんですか?」と谷山にふられ、ようやくスポットがあたった進行役を務める、あしとみしんごとの3人で迎えた。

 放送開始から1分、「待ってたー」、「はじまったー!」、「きたー!」というコメントが続々と集まり、既に200コメントを突破する事態に。まだ自己紹介もしていない中、視聴者数も約7,000人と、多くのファンの方に見守られながら、番組は和やかなムードでスタート。

 まずは自己紹介からということで、KISHOWが「音楽とかやっています。ロックユニットと呼ばれていますが、ロックコンビでいいです。そんな感じなんです。ふざけたがりだったりする2人なんです。」と自身を紹介。KISHOWがe-ZUKAに対し、手元にある台本を指さしながら、「ちょっと、これ読んでみてよ」と言うと、まるでタイトルコールかのように勢いよく読み上げたe-ZUKA。しかし後で、「あれ、こういう読み方じゃダメだったね」と会話調の部分をタイトルのように間違えて読みあげてしまったことに気付くお茶目な場面も。そんなe-ZUKAにフリをしたり、ツッコミを入れるKISHOWの2人は“コンビ”という方が合っているようだ。

 そして、最初のコーナー「TREASURE CANDY サキドリチェック!~福岡県~」へと進行。これは、7月2日から始まるライブツアー【GRANRODEO LIVE TOUR 2016 TREASURE CANDY】の初日開催地である福岡について詳しくなってもらおうというコーナーだ。福岡に近い山口県出身のKISHOWは、姪っ子がライブに来る予定とのことで、「福岡は一番頑張る! 後は野となれ山となれですよ。」と明かし、「スタートダッシュ頑張るったい!」と福岡弁でアピールした。

 そんな中、まずは福岡のグルメからサキドリということで、福岡名物を一足早く試食することに。用意された福岡名物は全部で4つ、「いわし明太子」、「なんこつ天」、「明太マヨネーズ天」、「かりんとう(明太カレー味)」というラインナップ。KISHOWは痛風のため、プリン体である魚卵(明太子)のドクターストップがかかっているようだが、いわし明太子を食し、「白いご飯にすっげぇ合う! やっぱ魚卵うまいわ」と一度はさよならしたはずの魚卵への美味しさを堪能した。

 続いて、なんこつ天、明太マヨネーズ天、かりんとうとそれぞれ食し、中でも、なんこつ天を食べたKISHOWは「これ大好き。持って帰りたい!」と気に入っていた様子。そして、お口直しにと持って来られたのは、KISHOWが食べられない梅干し。e-ZUKAが変わって食べることになり、感想を聞くと「普通です。」とバッサリ。その正直な回答に、「www」といったコメントが多く寄せられていた。

 また、福岡は有名アーティストが大勢いるというところから、テーマは「アーティスト」に。年代ごとに、超有名アーティストのデビュー年数が書かれたフリップを使いながらトークを展開していく。しかし、KISHOWはフリップに書いてあること以上に、有名アーティストの年代をつらつらと語り、視聴者を驚かせる一幕も。「無駄に数字に強いwwww」、「なんでそんなに詳しい?!」、「 KISHOWの情報量ww」といった敬うようなコメントが相次いだ。

 同場面での話は、“福岡”を曲のタイトルや、曲のテーマにしているアーティストが多いというところから、DREAMS COME TRUEの「大阪LOVER」に脱線したり、盛り上がりをみせた。また、地域のことについて歌って、その地域にいったときは、その曲を歌いたいと語り、視聴者から「岩手の作って欲しい 」、「地方限定の曲作ろう!」 、「欲しいです! お願いします! ぜひ名古屋で!」といったリクエストが全国から届いていた.

◎『GRANRODEO TV SHOW!』
5月5日(木)~6月30日(木)まで毎週木曜20時~21時
AbemaTV、SPECIAL PLUSチャンネルにて放送
http://bit.ly/24G9ukv
GRANRODEOの全6都市を回るライブツアー【GRANRODEO LIVE TOUR 2016 TREASURE CANDY】の決定を記念した、レギュラー番組。2人がライブツアーで巡る6都市を訪れ、それぞれの都市を学ぶ番組です。
(C)AbemaTV

関連記事リンク(外部サイト)

『おそ松さん』から『銀魂゜』、アイマス楽曲まで人気アニソン46曲をMIX DJ和による最新『神曲祭り』発売決定
蒼井翔太/GRANRODEO/三森すずこ/藍井エイルら参加【アニサマ】テーマ曲タワレコ独占販売!
GRANRODEO バックステージ招待/サイン入りグッズが当たるコラボキャンペーン開催

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。