体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

サラッと読むだけでガツン!と前向きになれる「9つの名言」

生活・趣味

サラッと読むだけでガツン!と前向きになれる「9つの名言」
9upliftingquotes-1

誰だって勇気が出なかったり、落ち込んだりすることはあります。生きていれば避けて通れないものとはいえ、そんなときにどうしたら本来の自分を取り戻せるのでしょうかーー。

偉人の言葉に背中を押してもらいましょう。

以下、9つの名言が掲載されている「Higher Perspective」の記事を紹介します。

01.

楽観視して黙って見ているだけでは何も変わりません。
挑戦して傷つくたびに、魂が鍛えられ、熱意に磨きがかかり、達成へと繋がるのです。
-ヘレン・ケラー

逆境とは、未知なる恐怖との対面を意味します。避けては通れないもの、その経験が人を成長させるのではないでしょうか。

02.

男のクセは不幸を数えることだった。
が、彼は歓びを数えてはいなかった。
そこらじゅうにあるっていうのにね。
-フョードル・ドストエフスキー

人生が怖くなってどうしようもなくなったときは、人や物事への感謝の気持ちをリストにしましょう。最低でも20人、人生の中で出会った素晴らしい人の名を挙げてください。

そして、感謝していることを80個程度書いてください。最初は難しいかもしれませんが、終わる頃には自分がいかに幸せかを知るでしょう。

03.

リスクを抱えて殻に閉じこもることは、
打ち明けるよりも痛々しい選択である。
-アナイス・ニン

変化だけが世界で唯一持続性を持っているものです。すべては変わっていかなければなりません。苦しみも同じです。永久には続きません。まずは自分の置かれた状況を知り、変化の種を見つけること。そうすれば目標にもっと近づけます。

04.

自分の心の平静を保つには、
愛と思いやりを知ることだ。
誰かの幸せを願えば、
それ以上に自分が幸せになれるのだから。
-ダライ・ラマ14世

万が一、“今までそんなふうに思ったことはない”と感じたなら、実際に体験してみるべきでしょう。つらいときには、目の前にある問題ばかりを見つめるのではなく、自分を必要としてくれる人に目を向けてみてください。

1 2 3次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会