ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

70%以上の人が同棲したがってる! 結婚前カップルのリアル

DATE:
  • ガジェット通信を≫

長く付き合っていると、なんとなく意識してくる結婚。

でも、本当に一生この人と暮らしていけるのか、不安になることもあります。やっぱり相手のことをしっかり知ってからじゃないと、結婚にはなかなか踏み切れません。そんな不安を取り除く手段のひとつが、同棲。

婚活サイト「ラブサーチ」運営するオープンサイトは、この度「結婚前の同棲は必要か」というアンケートを実施し、男女のリアルな本音に迫りました。

結果は次の通り。

男性 YES:75% NO:25%

女性 YES:74% NO:26%

※オープンサイト・恋愛図鑑調べ

男女ともに70%以上の人が、結婚前には同棲を必要と考えています。一緒に生活をしてみることで、デートだけではわからない部分をしっかり見ておきたいのでしょう。

また、最近では結婚を意識していなくても、好きな人と一緒にいたいという理由で同棲するカップルも多いとのこと。必ずしも「同棲=結婚」とはならないようです。

「同棲する」ということに対して構えすぎないのが、いまっぽい恋愛なのかもしれません。

あなたは彼氏と同棲したい?

投票後、画像にある「<」の矢印をクリックすると、みんなの投票結果が確認できます。

同棲するにしてもしないにしても、今後のことはしっかりとふたりで決めていきたい。

[恋愛図鑑]

image by PIXTA

文/グリッティ編集部

■ あわせて読みたい

良好な人間関係を築きたい人へ。5月9日のラッキーアイテムは?
男子は「ボディタッチ」が正直しんどい
いい恋したい! 自分に言い訳しない恋愛作法 #まとめ
「そのメイク古くない? 」って余計なお世話。傾向と対策
美しいものを見て美しいと言える人。ピュアな気持ち今もある?
心の曇りをとりたい人へ。5月6日のラッキーアイテムは?
やりたいことできてる? 天国のようなディズニーでの働き方を『ズートピア』スーパーバイザーに聞く

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP