ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

UFO召喚に成功!?あらゆる方法を駆使してUFOを呼んでみた結果

DATE:
  • ガジェット通信を≫

先日近所の公園を通り抜けようとしたところ、数人の子供らが固まって空にむかい何事かしている光景を目撃しました。

近くを通り過ぎる途中会話に聞き耳をたててみると、どうやら昨今流行のUFO番組に影響され「UFO召喚」に挑戦していたらしいです。
時代は変わりませんねぇ。筆者の子供の頃にも「河童探し」や「UFO召喚ごっこ」「スプーン曲げ」などが流行ったものです。びびりすぎて唯一やらなかったのは「こっくりさん」ぐらいなもんです。

さて、そのUFO召喚にniconicoユーザー記者の高田健志さんが、オリジナルアイテムを使い挑戦。実験動画を公開しています。

【関連:スカイツリーにUFO出現!ついにその時が来てしまったようだ……】

高田さんの場合は、市販の光る玩具や自作のオリジナルアイテムを使ったり、UFOを呼ぶ呪文「ベントラベントラ アポプアウグトッペ」を唱えたりと、試行錯誤し挑戦。
ちなみに「ベントラ」は1960年代の学者レイ・スタンフォード氏のUFOを呼び方で、「アポプアウグトッペ」は南米のコンタクティーが宇宙人に遭遇したときのUFOの呼び方だそうです。

しかし当然のごとくUFOは現れず、視聴者からはそのシュールな光景から「職質されろ」「通報されるぞ」「三十路の神」といったこれまたシビアなコメントを寄せられるはめに。本人も自覚してか「38歳のおっさんがアホみたいになっております」と心境をリポートし一層むなしさだけが過ぎて行きます。

そして最終手段として、自分自身の体を張り、宇宙人に「来てください!」と直訴。すると思いが通じたからか、「UFOらしき物体」が空に現れたと本人は主張しておりますが……。

視聴者からは「きたあああああああああああああああああ」、「来ちゃった」、「凄いじゃんTVに送って検証してもらおうぜ」といった驚きのコメントが寄せられていました。

信じるか信じないかはあなた次第?
【ニコニコ動画】高田健志がオリジナルアイテムを作ってUFOを呼んでみた【ユーザー記者】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28810337

(文:HideI)

関連記事リンク(外部サイト)

9万フォロワー有する「ハムスターの銀次」が閉店!?「ハムスターの鉄平」で再出発
「ファーファファファファファファ」ボレロ著作権消滅で文字演奏する人続出 何やら楽しそう
昭和64年の存在が都市伝説みたいに扱われている件

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP