ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

前田典子おすすめ、イタリアのパワースポットとは

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE土曜19時からの番組「ANA WORLD AIR CURRENT」(ナビゲーター:葉加瀬太郎)。5月7日のオンエアではモデルの「マエノリ」こと前田典子さんが訪れたイタリアのアッシジやハワイ、グアムの魅力と、マエノリさんの元気の秘訣に迫りました。

マエノリさんは 19歳でモデルデビューし、雑誌・CM・ファッションショーなどで活躍。雑誌『HERS』では、昨年12月号から自身初のカバーモデルを務めています。

まずはマエノリさんが2014年に雑誌の仕事で訪れたイタリアの世界遺産の街、アッシジのお話から。アッシジはローマとフィレンツェの中間くらいに位置しており、日本からローマにフライト後、車で1時間半ほどのところにあります。

葉加瀬:どんな街なの?

マエノリ:内陸だけど高い山はなくて、フランチェスコ大聖堂は高台にあって、アッシジに着けばすぐに見えます。日本の伊勢神宮のような、良い気が流れていて、まさにパワースポットですね。

葉加瀬:いいねぇ〜。街並みは中世の雰囲気?

マエノリ:旧市街地は石畳の古い街並みがあって、お土産屋さんが並んでます。あるお土産屋さんで名前を聞かれて答えると、ものすごい勢いで名前を縫ってくれるんです。それが面白くて(笑)。

イタリアといえば、グルメの話も欠かせません。

葉加瀬:イタリアは食べ物が美味しいよね。1週間で5キロ太ったことがありますよ。

マエノリ:食材も良いし、チーズにお肉にパンもパスタも美味しいですよね。

葉加瀬:アッシジも良かったですか?

マエノリ:生ハムが美味しいんです。私、生ハムが大好きで、朝・昼・晩、生ハムなんです。塩分を摂り過ぎてしまうので、モデルとして良くないなとは思うんですけど…。

葉加瀬:イタリアに行くと「せっかく来たんだから」って思って食べちゃうよね。

マエノリ:ワインも、日本には入ってこないようなワインもあってたくさん飲みたいし、アッシジにいる仲の良いスタイリストさんの家でオリーブが獲れて、お土産にいただいたんです。

葉加瀬:いいね〜。

マエノリさんはアッシジに行くと気持ちがリセットできて、新鮮な気分になるそうです。今後も「定期的に行きたい」とのことでした。

マエノリさんはハワイやグアムもお気に入り。ハワイに着いただけでテンションが上がるそうで、撮影の合間を縫ってサーフィンやロングボードを楽しむほどです。でも、「久しぶりにやったら難しくて。しかも、良い波は地元の人にとられちゃうんです(笑)」とのこと。

グアムには3日間の弾丸ツアーを組んで行ったこともあるとか。日にちを決めたら、大急ぎで行程を決めたそうです。「シュノーケリングをやった時、スタッフがパンを撒いたら魚が一気に寄ってきました。私、人気者だと思って(笑)」。

旅の話を楽しそうに話すマエノリさんを見て、葉加瀬は「やっぱり、行動力が若さを保つ秘訣なのかもしれませんね」と感心していました。まさに思い立ったら吉日なのかもしれません。

【関連サイト】
「ANA WORLD AIR CURRENT」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/worldaircurrent/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。