ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

旬のフルーツたっぷりで味わうシーフードのペスカトーレ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

5月7日放送の「ぶらり途中下車の旅」(日本テレビ系、午前09時25分~)では、JR総武線を途中下車しながら散策する旅を特集。宮下純一さんが「スタジオーネ・フルッティフィカーレ」(東京都新宿区)を訪れた。

地下鉄東西線神楽坂駅より徒歩3分ほどの同店は、全てのメニューにフルーツを使ったイタリアンレストラン。1階では「果のか」という店名でかき氷を提供している。
店頭に吊されていた「氷」の文字に惹かれ入店した宮下さんが注文したのは、フルーツパスタが楽しめる「果のかコース」(1500円/税込)。
前菜としてフルーツを使ったバルサミコ酢のグリーンサラダが登場。色鮮やかなレタスの上に、イチゴ、キウイ、マンゴー、パイナップルが乗っている。「噛んでいると口の中に一気にフルーツの香りが広がるんだけど、しっかりサラダですね。さっぱりしていいですね」と、新しい食感に納得の宮下さん。
そして、レモンを練り込んだ手打ちパスタを使ったシーフードのペスカトーレがテーブルへ。こちらにもマンゴー、キウイ、ブルーベリーなどの季節のフルーツがふんだんに使われている。アサリやホタテ、ホタルイカなどの魚介もたっぷり合えたお店の名物メニューだ。
「見たことのない絵ですね!」と食した宮下さんは「レモンの酸味を感じます!フルーツとも意外に合うんですね」と驚いた様子。
旬のフルーツを使った新感覚のイタリアン、夏はかき氷と共に味わいたい。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:スタジオーネ フルッティフィカーレ 神楽坂フルーツイタリアン(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:神楽坂のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:神楽坂×イタリアン・フレンチのお店一覧
美味しいスイーツが味わえるテイクアウト専門店
パクチーがアクセントのネパール風カレーが楽しめる店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP