ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

妊娠8ヶ月からお仕事開始?!ダラダラモード返上、無理なく働いて毎日が充実

DATE:
  • ガジェット通信を≫

7月末の富士登山後、8月から妊活をスタートして9月に妊娠!

富士山で浴びた御来光パワーかな!?

当時は飲食店、保育士、運動療育施設の3つのバイトを掛け持ちしていました。

今年は絶対に子どもを授かりたかったので、4月から保育士と運動療育施設には秋には退職する事をを伝えていて、9月と11月にそれらは退職。

飲食店では無理なく続けられるよう協力して頂いて、平日はのんびり、休日はバイト、の週に1、2のペースで働いていました。

順調にマタニティーライフをスタートさせたのですが、今まで好きなな仕事をめいっぱいしていた分、家でゆっくりする過ごすことが私には耐えられなかったのです…。

内職、ハンドメイドでのスタイやぬいぐるみ作り、アルバム作り、懸賞応募、保険の見直しや一戸建て購入にむけての住宅展示場巡り…と興味ある事に時間を費やしましたが、暇を持て余すようになり、1日がとても長くて退屈でした…。

そしてつわりなどの体調の辛さもほとんどなく、本当に元気!でした。

(何かしたいなー、出産後はしばらく働けないし自分の隠し貯金ももう少し増やしたいしなー)

と、毎日元気を持て余し考えていました。

でも初めての出産なので、無理は出来ないし…と、よくよく考え、ネットで調べたり友達にも相談したりした結果、妊娠8ヶ月から新しい仕事を始めました。

テレアポの仕事ですが、よく雇ってくれたなぁと思います!

座って電話を掛ける仕事でノルマもなく、シフトも自由で当日の休みも聞いてもらえるし、同僚は出産経験者の主婦さんばかり。

皆良い人で心強く、毎日すごく楽しい!!

つわりもなく、もともと体力もあった私には、家で一人でずっとのんびりするよりもず、外で働く時間がある方があっていたようでした。

ダラダラモードが一転、生き生きしてきて、毎日通勤時2駅分、往復1時間をウォーキング開始。

気持ちも身体も充実です!

こうして今は週5日6時間程ずつをテレアポで、週1日3時間を飲食店で働き、毎日が楽しいです。

ゴロゴロする時間はすごく減ったのに、なぜか体重は増え続けるという、妊娠8ヶ月以降の不思議ですね!

妊娠中でも仕事をすることには迷いましたが、自分に無理なく、周りにも迷惑が掛からないようによく考えた上で、私のように働く事が自分にとってストレス解消や運動などプラスになる場合もあるのかな、と思いました。

ただ私の場合、元気すぎる分、気づかないうちに無理してしまいそうなので、5月末の予定日に向けて、GW明けにはきっぱり仕事を辞めることに決めています。

著者:あっこ

なんでもチャレンジしますが飽き性です!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

妊婦+2歳児+食事作り…って、できるかーい!そんな時逃げ込める、意外な天国は… by うだひろえ
過酷ダイエット+運動、なのに体重増加…栄養士の知識で痩せない原因を洗い出す!
とっても忙しっ!2人目妊娠生活

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP