ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ライムスター宇多丸、ファンに「てめぇなめてんのか」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE土曜深夜1時からの番組「CLUB SOUNDS VIRABRATION」(ナビゲーター:DJ TARO)。5月7日のオンエアでは、RHYMESTERのメンバーが登場しました。

スタジオには、DJ JINさん、Mummy-Dさん、そして遅れて宇多丸さんの3人全員が集合。Mummy-Dさんは、文部科学省「トビタテ!留学JAPAN 」の映像作品のラップを手掛け、自身も村上虹郎さんの父親役として出演しています。

文部科学省がラッパーに仕事を依頼をしたことに対してMummy-Dさんは、「文部科学省もどうかしてるよね。ラッパーなんかに何かやらせてさ、不祥事でも起きたら大変なことになっちゃうでしょ。俺の素性とか調べた方が良いと思うんだよね(笑)」と、笑いを誘いました。

この動画を見たDJ TAROが「ビート無しなのがまた良いですよね」と話すと、こんな裏話も。

「撮影のときはビートあったの。それが編集が終わってみて見たら、ビートが無くなってたの。(事前に聞かされてなかったため)これ大変なことですよ。始めっからアカペラって言ってくれれば、僕は1拍目から始まるラップ書きますよ(笑)」(Mummy-Dさん)

番組中盤ではDJ JINさんがDJプレイを披露し、番組後半では、リスナーからのこんな質問メールを紹介。

「最高傑作アルバム『俺に言わせりゃ』(1993年)の曲はもうライブではやらないんでしょうか?」

この質問に口を開いたのは宇多丸さん。

「ちょっと待ってください(笑)。これは、非常に分かってらっしゃりすぎのRHYMESTERファンからのメールでしょうね」(宇多丸さん)

『俺に言わせりゃ』はRHYMESTERのデビューアルバムなのですが…。

「文脈を説明しますと、我々自身が本当に廃盤にしてほしいと思っているアルバムなんですね(笑)。あまりにも出来が不本意すぎて。でも俺らが嫌がっているのを分かった上でファンは言ってるんです。でも、リアルに『俺は“俺に言わせりゃ”世代だし、あれは本当に良いアルバムですよ』って熱い目で語られたこともありましたよ。それに対して俺の答えは『てめぇふざけてんのか』」(宇多丸さん)

一同爆笑。

そして「一言、言っていいですか」(宇多丸さん)と前フリした上で、質問を送ったRHYMESTERファンのリスナーに「てめぇなめてんのか」と一言。スタジオに再度笑いが巻き起こりました(笑)。

5月15日には、お台場野外特設会場で野外音楽フェス「人間交差点2016」を開催するRHYMESTER。豪華な出演アーティストの面々に加え、小学生以下は、親御さんと同伴であれば入場無料、キッズスペースも充実しており、ファミリーでも楽しめるフェスになっているようですよ!

【関連サイト】
「CLUB SOUNDS VIRABRATION」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/virabration/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP