ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

東洋占星術をもとにした毎週の占い。5/9-5/15の運勢をチェック!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA(http://twitter.com/kineko8)  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方
まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

  5/9-5/15の運勢

 

1・水の星の人

5月の全体運 娯楽運のある月です。飲食やレジャーも大いに楽しめ、素敵な「縁」にも恵まれやすくなっています。仕事と遊びのオン・オフはしっかりとつけましょう。

幸運を招く方角 南 北

ご利益フード  エビのチリソース

今週の運勢(5/9~5/15)

普段から自分を支えてくれる家族や身近な人からパワーを貰えるとき。また、今週は単独で行動するよりも、複数で行動するのが吉となる週です。みんなで協力する、一緒に楽しむ、という姿勢を心がけてくださいね。わいわいとした、和やかな雰囲気が良い運気を運んでくる予感です。

週末の運気は好調です。ちょっぴり贅沢をして、おいしいものを食べに行くのが良さそうです。誰かと一緒ならば尚、GOOD! 注目したいのは、最近周りで話題になっていたり、TVや雑誌で取り上げられたレストラン。地元で評判の良いお店もオススメです。

2・大地の星の人

5月の全体運 身の回りに「変化」が起こりやすい月です。自分自身、何かしら現状を「変えたい」と思うことがありそうです。ただし、「横やり」が入りやすいとき。思いつきの行動は避けて安全をキープしましょう。

幸運を招く方角 東 東南

ご利益フード  まぐろステーキ

今週の運勢(5/9~5/15)

親や兄弟、親戚、不動産など、「家」に関する変化やトラブルに気をつけたいとき。また、親しい友人や恋人との間にも問題が生じやすくなっています。危険を回避するには、相手の話や言い分をきちんと聞くことがもっとも重要。

13日は警戒日。中途半端に首を突っ込むようなことはやめておいた方が良さそう。今は自分自身のことで精一杯なはず。14日は合コンなどといった異性との飲み会に参加するよりも女子会の方が楽しめそう。テーマパーク系のレストランや、インテリアや内装に凝ったお店ならば盛り上がること間違いナシ。15日はラッキーデー。その場にふさわしい対応が吉と出そうです。

3・雷の星の人

5月の全体運 物事が表面化しやすい月です。今までの行いが善くも悪くも「結果」としてあらわれることがあるかもしれません。ただし、秘密にしていることや、隠しごとに心当たりのある人は注意が必要になります。

幸運を招く方角 西

ご利益フード  カニクリームコロッケ

今週の運勢(5/9~5/15)

対人関係のトラブルに気をつけたいとき。特に、ビジネスのシーンにおいて、「甘え」の感情には注意が必要。人に与えて貰うよりも、自分自身が与えるくらいの姿勢が良さそうです。包容力を大切に、周りの人への「気配り」を忘れずに過ごしたい週です。

10日はラッキーデー。仕事や勉強を頑張れる日です。まずは、普段よりも「挨拶」をきちんと丁寧にしてみましょう! それだけでもあなたの相手への印象は変わるはず。週末は不注意によるケガなど、身体のトラブルが心配されます。また、持病のある人はくれぐれも無理をしないように気をつけてくださいね。

4・風の星の人

5月の全体運 努力や忍耐が必要になる月です。今は「ベース」となるものを調えたり、力を蓄えてチャンスのときに備えましょう。恋愛に関することで嬉しいことがあるかもしれません。

幸運を招く方角 なし

ご利益フード  山菜うどん

今週の運勢(5/9~5/15)

将来の計画を立てるのにピッタリの週です。まずは一旦、今の状況を確認してみましょう! 身近なことでは、保険や携帯電話などのプランや契約内容を見直してみるのが良さそうです。改善すべき点や、修正できる箇所はありませんか? 資料を取り寄せたり、できるだけ多くの情報を集めてみましょう。

10日はラッキーデー。パートナーとのコミュニケーションを活発にしたいです。出会い運も吉。11日は頑張りがきく日。目標に近づくことができたり、目的を達成しやすい日です。14日は警戒日。「間違い」や「あやまち」が起こりやすくなっています。大事な「取り決め」などは避けた方がベターです。

5・土の星の人

5月の全体運 準備運の月です。今月の過ごし方は来月以降の運気に影響を与えます。月の前半は雑事に追われてバタバタするかもしれません。けれども、後半にかけて段々と落ち着きを取り戻し、「明るい兆し」も見えてきそうです。

幸運を招く方角 東 東南

ご利益フード  茶わん蒸し

今週の運勢(5/9~5/15)

今週は、真面目にコツコツと努力することが開運につながりそう! 新しいことや難しいことに敢えてチャレンジするよりも、これまでやってきたことを「おさらい」したり、今の自分で出来ること、つまりは「基礎」や「基本的なこと」をしっかりと確実にこなしていきましょう。余力のある人は、整理をしたり、まとめ上げる作業に取り掛かってみるのも良さそうです。

11日、12日の社交運は好調です。プライベートでの集まりはもちろん、会社内や仕事関係の飲み会やパーティなどにも面倒くさがらずに顔を出してみて。思いのほか、為になる話を聞けたり、自分の意識を高めることができるような人と知り合えるかも。

6・鉱石の星の人

5月の全体運 物事の成長や発展が見込める月です。また、今まで温めてきたプランや、計画をスタートさせるのにふさわしいときでもあります。周りとの「協調」を大切にして進みましょう。

幸運を招く方角 東南

ご利益フード  ちらし寿司

今週の運勢(5/9~5/15)

週のはじめから、少々ドキッとするようなことがあるかもしれませんが、好調な運気でどうにか乗り切れそう! ただし、勢いがあってついつい「メラメラ」しやすい今、「強気」になり過ぎたり、「強行突破」をしたりしないようにしましょう。

13日はラッキーデー。あなたの良いところが認められやすくなっています。色んな人と交流しましょう。「お願いごと」をされたらできるだけ引き受けて。少々面倒なことでもマイナスに捉えるよりも、頼りにされている証拠とプラスに受け止めて。週末は夫婦間のトラブルや、恋愛に関する揉めごとが起こりやすくなっています。相手との心の距離にも気をつけてくださいね。

7・金の星の人

5月の全体運 幸運に恵まれやすい月です。仕事もプライベートも良好で、手ごたえを感じることができそうなとき。「交渉」や「商談」などもスムーズに運びそうです。嬉しい知らせも届くかもしれません。

幸運を招く方角 東 西

ご利益フード  ミックスサンド

今週の運勢(5/9~5/15)

「信頼」や「信用」がクローズアップされやすいタイミング。あなたが信頼するに値する人物かどうか、品定めをしている人がいそうな予感。また、あなた自身が信用できると思う人が出てくることもありそうです。

11日は警戒日。トラブルに巻き込まれやすくなっています。手を広げるよりも自分自身のことをきちんとこなして、「安全」に過ごしたいです。週末の運気は好調です。良縁や復縁を願う人は神社をはじめとした「パワースポット」に出かけるのが良さそう。また、家族やパートナーのいる人は、相手が喜ぶことや望むことをしてあげると良い週末を過ごせそうです。

8・山の星の人

5月の全体運 強運の月です。しかし、エネルギーが強すぎて、波乱も予想されます。また、さまざまなことに興味が湧いて、手を出してみたくなりそうです。己を戒め、いかに自分をコントロールするかが重要となりそうです。

幸運を招く方角 東 東南

ご利益フード  カルボナーラ

今週の運勢(5/9~5/15)

「溜まったモノ」をきれいにしたいとき。部屋の中はきちんと片付いていますか? オフィスの机やロッカーの中がモノで溢れかえっている、なんて人はいませんか? なんとなく「気」が滞っていると感じるのならば、不要な物を処分したり、整理整頓をしましょう! また、身の回りだけでなく、身体の中もスッキリさせるのがベター。軽く運動をして、汗を流したり、サウナや岩盤浴で毒素を排出してしまいましょう。

12日は自分の用事はできるだけ後回しにするのが良さそう。「筋」を通すと吉。14日はラッキーデー。コミュニケーションを活発にすると良い運気が巡ってきそう。15日は警戒日。「早とちり」や「思い込み」に気をつけてくださいね。

9・火の星の人

5月の全体運 盛運の月です。今まで頑張ってきたことや努力してきたことの成果があらわれやすくなっています。ただし、足元もすくわれやすくなっていますので、気を引き締めていきましょう。

幸運を招く方角 南 北

ご利益フード  チキンカレー

今週の運勢(5/9~5/15)

「人とのやりとり」がクローズアップされる週です。人から頼りにされたり、頼ったりするシーンも多くなりそうです。ここで、大切なのは「誠実」であるということ。対応に困るようなことがあったとしても、「駆け引き」をしたり、「ごまかす」のはNG。それよりも、正直に胸の内を話した方が良さそうです。同様に、駆け引きなどをしてくる人には気をつけてくださいね。

12日は警戒日。口が滑りやすくなっている様子。「失言」には気をつけましょう。アルコールは控え目に。週末は、将来のことや、これからのことについて計画を立てたり、話し合ったりするのにふさわしいタイミング。鍵となるのは「向上心」です。

 

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP