ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

光って安全なアームバンドケース

DATE:
  • ガジェット通信を≫


もはやブームではなく、すっかり定着した感のあるランニングやジョギング。スマホがあれば、走りながら音楽を聴いたり、アプリで走った距離を記録したりことができますが、ポケットに入れておくのも煩わしいもの。そこでオススメしたいのが、サンワサプライの『LED付きアームバンドケース(5.5インチ)』です。

【もっと大きな画像や図表を見る】

こちらの商品はiPhone 6s Plus(5.5インチ)の大きさにも対応。iPhone 6s(4.7インチ)やXperia Z5などの中型サイズのスマートフォンなら、ケースを付けたままでも入れることが可能です。イヤホンホールは3カ所あるので、機種に合わせてコードを出す場所を選べるのも便利。また、ケースの上からタッチパネルの操作ができるので、メールの返信やアプリ操作でわざわざスマートフォンを出す必要がありません。

細かい部分の配慮もしっかり。例えば、ケースの横には鍵や小銭などが入れられるミニポケット付き。背面は通気性のよいメッシュ素材になっており、走って汗をかいても蒸れにくくなっています。

そして、最大の特徴は、製品名からも分かるとおりLEDを内蔵していること。常時点灯→早い点滅→遅い点滅という発光パターンがあり、夜間のジョギング時などに存在を強調してくれます。車からの視認性が悪くなる状況化で有効な、身を守るためにはありがたい機能です。

週末の日中に走る人にはもちろん、平日、仕事終わりの夜に走る人にも使ってほしいアームバンドケースです。

(コージー林田)

『LED付きアームバンドケース(5.5インチ)』(サンワサプライ/標準価格:4400円)

記事提供/『R25スマホ情報局』
(R25編集部)

光って安全なアームバンドケースはコチラ

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

必見!「忘れ物防止」アイテム5選
スタイラスを収納するスマホケース
お風呂のスマホを便利にするエア枕
スマホで調光! ペンライトの進化
スマホもタブレットもOKなケース

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP