ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

枝豆、ベーコン、チーズたっぷり…中目黒の絶品パン!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE土曜8時からの番組「RADIO DONUTS」(ナビゲーター:渡辺祐・浦浜アリサ)のワンコーナー「HAPPY SATURDAY BAKERY」。5月7日のオンエアでは、中目黒にある人気店「TRASPARENTE」の美味しいパンを紹介しました。

TRASPARENTEは、東急東横線・中目黒駅のすぐそばにある、目黒銀座商店街にあるお店です。もともとは2007年に目黒通り沿いにオープンした大人気のお店ですが、昨年移転して交通の便が良くなったことから、その人気はさらに高まっています。

スタジオには人気の定番商品「グラノ」(220円)が登場しました。それを見た渡辺祐は「一見、エピのようなねじれた形をしているパンで、枝豆、ベーコン、チーズがたっぷり入っています。特に、豆は外から見てもはみ出すぐらい入ってます!」と興奮。そして食べた感想は

「美味しい! ベーコンとチーズに枝豆の食感が混じり合う感じが良くて、口の中が幸せ。それぞれの具のマッチングも良いので、具はずっしり入っているけど、軽く一つは食べられます」とペロリ。枝豆もチーズもベーコンも全て大好きという浦浜アリサも「枝豆の食感がすごい! 食べ応えがあります」と感動していました。

続いて、新商品「ゴルゴンゾーラとハチミツのピザ」(390円)を紹介しました。ピザといえば、大きめのサイズを思い浮かべますが、こちらは直径10センチほどで食べやすいサイズ。いただいた感想は「口の中でゴルゴンゾーラと蜂蜜の風味が広がりますね! 蜂蜜がふんだんにかかってるから、始めに甘いテイストがきて、その後にチーズの塩分がくる感じ」(渡辺)、「甘くて、しょっぱくて、ふわふわ!」(浦浜)とのこと。

そのほか、お店ではフランスパンの生地にセージバターを塗って焼き上げ、仕上げに蜂蜜をかけた「コンミエール」も人気だそうです。オーナーシェフの森直史さんの話では「絶えずパンを焼いているので、どの時間帯に訪れても、焼きたてのパンと出会える」とのことでした。実際に祝日の昼間や平日の雨の夕方などでも、レジ前には行列ができるそうです。カフェも併設されている上、パンを作っている風景を見ることもできるそうなので、人気なのも頷けますね。

【関連サイト】
「RADIO DONUTS」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/radiodonuts/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP