ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【連載】ロンドン最終日はここで決まり!オトカーコレクションの5つ星ホテル

DATE:
  • ガジェット通信を≫

英国を旅しながらいつも感じるのは、伝統の中に新しさが融合していて、人々の心を引きつけてやまないということ。言葉にしてしまうと簡単ではあるけれど、古き良きものを守りながらも新たな気持ちにへと昇華してくれるような不思議なパワーを持っているのです。

ロンドンを代表する名門ホテル「The Lanesborough(ザ・レインズボロウ)」も、そんな例の一つ。

2013年12月より約1年半かけて、全93室のゲストルーム(うちスイートルーム43室)やパブリックスペースなど、ほぼ全てのエリアのリノベーション工事を終えて、2015年7月にリニューアルオープン。

xhttps://youtu.be/RCP4JOKyHoA?list=UUb6T7RcbXltlDCO5G9LpXdA

【Building The new Lanesborough】

世界中の最高級ホテルを集めたオトカーコレクションに加盟する9軒のラグジュアリーホテルのひとつとしても知られており、バトラーサービスの発祥は、この「ザ・レインズボロウ」だとも言われています。

■「オトカーコレクション」とは?
世界中の厳選された最高級ホテルが集まるグループで、現在世界で9軒のラグジュアリーホテルが加盟。※オトカーコレクションでの「ザ・レインズボロウ」紹介ページはコチラ。

実は、マドンナ、ジム・キャリー、レオナルド・ディカプリオらのセレブリティからも愛されるホテルとしても有名。今回の英国旅では宿泊は叶わなかったものの、素晴らしい空間でディナーを頂いてきたので、記録に残しておきます。

華やかで美しい空間に踏み入れた瞬間、貴方の心を魅了してしまう

ディナーに利用したのは、「セレスト」と名の付いたレストラン。先ずはその煌びやかで荘厳な内装に目を奪われ、訪れる者を心を瞬時に奪ってしまう。


(C) Instagram/the_lanesborough

最上の料理とサービスを提供する時には、生きた音楽も欠かせない。

キッチンには、今パリで最も敬愛されるミシュラン3つ星シェフで「ル・ブリストル・パリ」の総料理長を務めるエリック・フレション。また、技術を踏襲するフロリアン・ファヴァリオをエグゼクティブ・シェフに迎え、その腕を振るいゲストを魅了してくれるとは・・・期待が高まる。

さぁ、どんな料理がお出ましになるのだろう?

宝石箱をあけるような気持ちで頂く、英国スタイルに触れながらの正当派フレンチ

英国で食べるフレンチというシチュエーションに、何故だか心くすぐられる気分。けれども、そこには洗練された英国式サービスがしっかりと刻み込まれていて、「調理法はしっかりとしたフレンチなのに、ここは英国なのだ。」という摩訶不思議な事実が、脳裏に交差する。


(C) Instagram/izumanix

旅を締めくくる最終日は、このような素晴らしいレストランで過ごすのが一番心地良い。何故ならば、時間を忘れさせてくれるような最高のひと時が、旅の想い出をさらに輝かしてくれるから。上質な気配りを感じ取れるサービスに、華やかで美しい空間。そして魔法のかかったような料理の数々。この上ない贅の連続を実際に体験すると、「ザ・レインズボロウ」にはバッキンガム宮殿王室専用の入口まで用意されているということにも自然と頷ける。

食事中の同行者が愛する人だったならば、ワインに酔いしれた私は我が儘を言って、彼をきっと困らせたに違いない。

「I want to stay tonight in this hotel・・・!!!」

ーThanks for sharing!!!ー
Lovely shots of the stunning Celeste
The Lanesboroughさんの投稿 2016年3月29日

■The Lanesborough(ザ・レインズボロウ)
住所:Hyde Park Corner, London SW1X 7TA, England
TEL:+44 20 7259 5599

※izuminその他連載記事はこちら。

[Photos by izumin]

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。