ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

MACO、母の日特別企画として「24歳の私からママへ(Piano Ver.)」を配信リリース

DATE:
  • ガジェット通信を≫

MACOが5月8日(日)の母の日にちなんで、昨年11月にリリースされたファースト・フルアルバム『FIRST KISS』に収録の「24歳の私からママへ」を生ピアノと歌のみで再演した「24歳の私からママへ(Piano Ver.)」を配信限定でリリースした。

「24歳の私からママへ」はファンの間では人気の曲となっており、SNSで「お母さんに感謝の言葉を伝えました」「プレゼントと一緒にこの曲を渡します」など投稿され話題となっている。

楽曲は5月6日(金)にiTunes先行配信、5月8日(日)にはレコチョク他にて一斉配信となる。

さらに5月25日(水)にリリースされる初のライブBlu-ray & DVD『FIRST KISS TOUR 2016』のティーザー映像第2弾も公開となった。5月7日にはメジャーデビュー2周年を迎えたMACOの今後の活動に注目したいところだ。

■「24歳の私からママへ(Piano Ver.)」iTunes 配信ページ

http://po.st/itmacomamapianover

【MACOよりコメント】
この曲は、FIRST KISSというアルバムに収録されてる一曲なんですが、アルバムバージョンとは違い、ピアノとMACOの歌のみ、そしてこのバージョンのために再度レコーディング仕直しました。曲に関して、”共感を呼びたい”というよりも、MACOがママとの思い出深い出来事をリアルに書き綴ったり、素直な想いを残した、24歳になって初めて書けたママへの手紙のような一曲です。母の日も近いし、アルバムと一味違った温かみのあるサウンドで配信できたことに、とっても嬉しく思います。ママに唐突に「いつもありがとう」と言うのは少し恥ずかしいけど、この曲を聴いてそのキッカケ作りになれたらな、と思います。ぜひ聴いてみてくださいね。

Blu-ray&DVD『FIRST KISS TOUR 2016』第2弾ティーザー映像
https://youtu.be/yjnAelEzOig

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP