体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【第1講】「K+S=HK」ってなに!?ロンブー淳が教える、恋を成就させる魔法の方程式!

2016年3月29日、幕張メッセにて、体験型ティーンズフェス「超十代」が開催されました。様々なコーナーやイベントが催される中、ひときわ人気を博していたのが、ロンドンブーツ1号2号のメンバー・田村淳さん(以下、淳)による「あつし塾」。学校では教えてもらえない、〝大人になるために大切な物事〟を伝える私塾です。生徒役に今をときめく読者モデルの越智ゆらのさん、モーガン茉愛羅さんも登壇され、会場は大盛り上がりでした。その模様を一部お届けいたします! 第1講 恋愛

先生:田村淳

生徒:越智ゆらの、モーガン茉愛羅

AKB48はいつか恋愛で大失敗をする!?恋を成就させるための方程式「K+S=HK」

淳:1時間目は恋に関する授業です。10代は恋をする時代でもあります。 ですから、是非これから教える方程式を覚えて帰ってください。

小難しい方程式ではありません。Kは「恋」、Sは「失敗」、HKは「本当の恋」です。

「恋に関する失敗を重ねることで、本当の恋に近づいていく」という意味です。

みんな失敗をしないんだよね。だけど、10代のうちに失敗をしないまま大人になった人の方が、後から恋愛で大きな失敗をしてしまう傾向にあると思う。AKBなんかは、一応恋愛禁止ということになっているから、浅い恋愛経験のまま大人になってしまうと、いつか大失敗をしちゃうんじゃないかと俺は心配(笑)。

10代のうちからS(失敗)をしておくことが大切です。泣いたり、苦しい思いをすることもたくさんあると思うけど、それでもその失敗を自分の恋に混ぜていくことで、いつか本当の恋をゲットできる。失敗は経験として蓄積されます。こういう男はやめといたほうがいい! みたいに、どんどん勉強になっていきますからね。

彼氏の携帯を覗くと恋は終わってしまう!?恋愛を破綻させてしまう方程式「K+N=O」

淳:それから、この方程式についても是非覚えて帰ってください。Kは「携帯電話」、Nは「覗く」、Oは「終わり」です。

携帯を覗くと、恋が終わってしまうという方程式。この中で彼氏の携帯を覗いたことがある人!

(手がほとんど挙がらない)

1 2次のページ
スタディサプリ放課後版の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy