ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

モノブライト、アニメ「ぼのぼの」の主題歌「bonobonoする」をツアー会場にて限定販売

DATE:
  • ガジェット通信を≫

フジテレビ他で放送中のテレビアニメ「ぼのぼの」の主題歌を担当するモノブライトが、6月の「Bright Ground Music ~B.G.M~ Tour」にて、「ぼのぼの」の主題歌「bonobonoする」をツアー会場限定シ ングルとして販売することを発表した。

この楽曲に対し、桃野陽介(Vo)は、「たくさんの人たちに愛される「ぼのぼの」はキャラクターという名詞を通り越して、もはや「ぼのぼのする」とい動詞から、いろいろイメージして作詞・作曲を手掛けた」とコメント。「ぼのぼの」は、今年で漫画連載開始から30周年を迎え老若男女、親しみやすく可愛らしいキャラクターとして高い注目を集めオリジナルグッズなども売り切れ店が続出するほど大人気。

また、今年3月に東京都内で開催された特別試写会では、主題歌「bonobonoする」について原作者・いがらしみきおは「桃野さんのボーカル好きだなぁ~、この声を聴いて監督も私も一発で気に入りました」、山口監督は「歌詞に「ぼのぼの」という言葉が出てきたのがすごくうれしかった。つい口ずさみたくなる楽曲で、これしかないという思いで主題歌を選びました」と大絶賛。

そして、この楽曲が「Bright Ground Music ~B.G.M~ Tour」のツアー会場で限定シングルとして発売されることが決定。当日演奏されるであろう主題歌「bonobonoする」をライブで体感し、ニューアルバム『 Bright Ground Music 』とともに音源でも楽しんでほしいというモノブライトメンバーの願いが実現した。さらに会場で購入した人には特典として「ぼのぼの」のステッカーが付いてくる。

モノブライトのライブチケットは本日、各プレイガイドにて一般発売が開始される。

(C) いがらしみきお/竹書房・フジテレビ・エイケン

■フジテレビ「ぼのぼの」

毎週(土)4:52~5:00 

公式サイト:http://www.bonoanime.jp/

ツアー会場限定シングル「bonobonoする」
6月9日(木)「札幌 BESSIE HALL」より会場にて販売

¥500 (税込)

※「ぼのぼの」ステッカー付

http://www.monobright.jp/news/news/05071000/

「Bright Ground Music ~B.G.M~ Tour」
6月09日(木) 札幌 BESSIE HALL

6月15日(水) 梅田 CLUB QUATTRO

6月17日(金) 恵比寿 LIQUIDROOM

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP