ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

カープ女子モデルが教える広島県の魅力

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE金曜11時30分からの番組「PARADISO」(ナビゲーター:板井麻衣子)のワンコーナー「CITIZEN GIRLS SPECIAL」。5月6日のオンエアでは、広島出身、カープ女子の吉田友利恵さんが登場。広島の魅力を紹介しました。

「まずは尾道。坂の町を囲む様に“オシャレなカフェ”が並んでいます。それから、私も大好きな『崖の上のポニョ』の舞台となったといわれている福山市の鞆の浦。ポニョの世界そのままで、ポニョの世界を体験したい方はおすすめです」とのこと。

さらに、その鞆の浦から船で 5 分で行くことができる“仙酔島”も紹介してくれました。数種類の天然温泉があり、景色も鯛料理もおすすめの場所。「贅沢すぎて…自分へのご褒美プランにぜひ!!」とおすすめしました。また、広島といえばお好み焼きも忘れてはいけません。「私のイチオシは『お好み焼きハウスポパイ』さんです!! 私が食べたことがあるお好み焼きの中で、一番ふわふわしていてネギたっぷり。ぜひ、皆さんにも食べてほしいです」。まさに広島はグルメ王国ですね。

広島はスポーツが盛んな地域でもあります。野球は広島東洋カープ、サッカーはサンフレッチェ広島の本拠地です。吉田さんは保育園の時から家族でサンフレッチェの観戦にいっていて、広島に住んでいた時はホーム試合はすべて行っていたとか。広島東洋カープも東京ドームへ観戦に行くほどだそうです。

「今年のスローガンは『真赤激(まっかげき)!!』 ということなので、真っ赤に燃えるような試合を楽しみにしています」とエールを送りました。ちなみに、カープファンの女性にとって、カープグッズは魅力的なものばかり。

「今は、スヌーピーとコラボしたアイテムもあります。野球を見たことがない女性でも、まずグッズから入るというのもありだと思いますよ」

自分の部屋がカープグッズだらけ…というカープ女子も多そうです。最後に吉田さんから「広島にきんちゃい。待っちょるけんね」と一言。方言も素敵ですね。

【関連サイト】
「PARADISO」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/paradiso/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP