婚活女子が選んではいけないワケあり未婚男子の特徴4パターン

access_time create folder生活・趣味
ワケあり未婚男子の特徴4タイプ

こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。結婚適齢期で、そこそこ見た目もいいけど結婚していない男子って、周りにいませんか?

そこには必ず何かしら理由があるんです。今回はその未婚男子の特徴をグルーピングして4タイプ紹介します。恋愛リスクマネージメントの観点から、見た目が良くても、そんな男子にひっかからないように注意しましょう。付き合えたとしても無駄な時間だけ費やすだけで、結果、実を結ばないでしょう。

 

1. リア充男子

まずはリア充男子。恋愛より、仕事や趣味などが充実し過ぎて結婚をすると、今の仕事や趣味を我慢することに耐えられないタイプ。一応恋愛はするけれども、結婚のことは全く考えていない。

特徴としてはフェイスブックやインスタグラムなどのSNSにリア充感を高頻度でアップしている。

 

2. くせあり男子

くせは人それぞれ。例えば、何かと人の発言に「でも」をつけてと否定から入る男子や、お酒を飲むと人格が変わって人にからんでくる酒癖が悪い男子もこのタイプです。あとは一般的に見て、笑いのセンスがずれている男子など様々、性格に問題があるような男子などもひっくるめて、くせあり男子です。

 

3. 勘違い男子

勘違い男子は、見た目、職業(一流企業、医者、弁護士、会社経営)に自信を持っている男子に多く見受けられる傾向。

こういうタイプは一日に鏡をみる回数や時間が多い、かなりの自信家。彼らの勘違いをさらに加速させるのが、肩書き、お金に目がくらみ寄ってくる女子たち。彼女たちのせいで、勘違い男子はより勘違いがひどくなる。肩書きが無くなって一人の人間になったら、たいしてモテない人も中にはいます。

勘違い男子は結婚願望はあるものの、世の中には俺に合ういい女がもっといる…と高望みし過ぎて、一人にしぼりきれず結婚まで、なかなか至らないケースが多いですね。

 

4. ネガティブ男子

勘違い男子と真逆なタイプのネガティブ男子。女性から褒められても、口癖は「いやいや僕なんて」と、謙遜ワードのオンパレード。いくら見た目がよく性格がいいとしても、将来いっしょに生きていく為には不安になるタイプ。

勘違い男子とネガティブ男子の中間層、ある程度の自信と自分のネガティブ要素も把握している、ネガポジ男子が一番いいですね。

 

 

おわりに

今、自分のまわりには、独身男子より独身女性の方が多い気がします。マジョリティ的には、女子は年上男子を好む傾向は強い。その分、結婚適齢期男子を狙うライバルも同年代にプラスして年下女子も参入してきます。そんなサバイバル競争のなかで、もし、あなたが結婚したいなら、今日紹介した4つのタイプの男子を間違っても選ばないようにしてください。これも「恋愛リスクマネージメント」の大事なポイントです。

 

 

ライター:TETUYA(てつや)
恋愛プランナー。美容業界に従事し、年齢問わず女性とのコミュニケーションスキルを実践で磨きあげる。一方、職業柄、合コンの経験も豊富で、接待合コン含め、現在まで500回以上経験。その経験にもとづいて書かれたメールマガジン「ビジネスにも活かせる!女性を感動させる超一流の合コン マニュアル」http://www.mag2.com/m/0001669663.htmlも女性が読んでも楽しめる内容に。

関連記事リンク(外部サイト)

既読スルーも当然!思わず彼氏が返事をためらう…ダメなLINEと改善策3つ
「可愛い子」に異変あり!?男性自身も気付かない意外な「可愛さ」の条件4つ
彼氏とお風呂に入る女性は結構多い!?カップルのお風呂事情を大調査
<心理テスト>ちゃんと見えてる?あなたの恋愛視力はおいくつ?
正直迷惑!?イチャイチャしたい彼女に知ってほしい男性の本音3選

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 婚活女子が選んではいけないワケあり未婚男子の特徴4パターン
access_time create folder生活・趣味
local_offer

omotano

仕事をしているとき、友達と話しているとき、家でのんびりしているとき・・・ ふとした瞬間に出てくる「あれなんだっけ?」「どうしてこうなの?」 そんな素朴な疑問や、気になるモノ・コトを女性目線で解決する「omotano(オモタノ)」。 ちょっと笑えて、ちょっとためになる あなたの明日が「おもしろく」「楽しく」なるようなヒントを提供していきます。

ウェブサイト: http://omotano.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。