ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

JSBマネージャー 髪型はEXILE TRIBE風?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜ー木曜深夜1時からの番組「SPARK」(木曜ナビゲーター:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE・今市隆二)。5月5日のオンエアは、ゲストを招かずに久し振りに今市隆二だけでの放送。「リスナーの皆さんとともに放送できればと思っています!」(今市)と呼びかけました。

冒頭で「最近は…スタッフさんが髪を切りまして…」と話し始めた今市。「これくだらないっすねー」と言いながらも、「三代目のマネージャーさんが5人いるんですけど、髪切るタイミングが一緒なんですよね。1人切ったら、周りも同じ日に切ってたりして。おもしろいことに、みんな同じタイミングで髪切るから『何これ!?』みたいに思ったりして」とちょっと不思議な話に展開。「EXILE TRIBE風にやってみました!」と刈り上げやツーブロックにする人が多いそうです(笑)。

リスナーの皆さんの思い出が詰まったJSBの曲を紹介する「JSBメモリーズ」のコーナーでは、「リフレイン」を紹介しました。娘さんの看病のため長年勤めていた会社を退社し、再就職活動に苦労したというリスナーさんの思い出の曲だそうで、就職活動中にこの曲を聴き、勇気づけられたそうです。このエピソードを聞いた今市は「リフレインって、がっつり切ない別れの曲でもあるんですけど、人によってこんなに聴き方が違うというか…でもこの『リフレイン』で共感していただいて糧にしてもらったのですごく嬉しいです!」と喜びを伝えました。

ちなみに、ミュージックビデオのサビの部分では、雨が降っている中でパフォーマンスをするシーンがとても大変だったそうです。「雨の量が尋常じゃなくて。リハーサルで雨がどしゃーって降って来た時に俺らが濡れすぎちゃって、その時のスタイリストさんの顔の険しさはヤバかったですね。『これどうすんだよ』みたいな。だから集中してやりました、何回もできないので。みんなで『すぐ乾かして一発で決めよう!』ってやったの思い出しますね…」と撮影秘話も明かしていました。

ここでしか聴けない撮影秘話ですが、そんな裏話を聴いてから「リフレイン」のミュージックビデオを見返してみると、さらに楽しめそうですね!

【関連サイト】
「SPARK」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP