ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『Mステ』T.M.Revolutionがアノ大胆衣装で名曲パフォーマンスを完璧再現&次週は工藤静香が88年の名曲披露

DATE:
  • ガジェット通信を≫


テレビ朝日の音楽番組『ミュージックステーション』が5月6日にオンエア。今年デビュー20周年を迎えたT.M.Revolutionが、自身の代表曲であり、“夏うた”として現在も定着している1998年の大ヒット曲「HOT LIMIT」の完全再現パフォーマンスをおこなった。

 オープニングやトークの際には、ライダースジャケットのフロントジップを上までピッタリと閉じ、さらに襟まで立てるといった“完全防備”ぶりで視聴者の期待を煽ってみせたT.M.Revolution。トークでは98年出演時のVTRがオンエアされ、そこにはT.M.Revolutionのほか、福山雅治やJUDY&MARYのメンバーなどの懐かしい姿も。「HOT LIMIT」のミュージックビデオや、ジャケット写真で着用しているおなじみの黒のバンテージ風衣装ではなく、「Mステ仕様」となる“幻のオレンジバージョン”を着用し、当時の完全再現パフォーマンスをおこなった。

 近年かなりカラダを鍛えていることもあり、当時着用していた衣装そのものではないそうだが、衣装はもちろん、セットや照明、さらには“風”まで、98年のパフォーマンスを完全に再現。現在の映像に98年の映像が挿入されると、どちらが現在でどちらが98年なのか、目を凝らしてヘアースタイルと若干たくましくなった体つきで見極めるしかないほど完璧な仕上がり。その歌唱力はもちろん、デビュー20周年を迎えた“エンターテナー”としての実力の一端を垣間みるスペシャルな演出となった。

 そのほか、この日は人気お笑いコンビ・オリエンタルラジオによる話題のユニットRADIO FISHや、aiko、家入レオ、SKE48、Sexy Zone、三浦大知が出演した。なお、次週5月13日の放送では、工藤静香が1988年の大ヒット・バラード「抱いてくれたらいいのに」を披露する予定となっている。

◎番組情報
テレビ朝日『ミュージックステーション』
毎週金曜日よる8時
http://www.tv-asahi.co.jp/music/

関連記事リンク(外部サイト)

『Mステ』AI、西野カナ、絢香、女性に支持される3人の歌姫が共演&金爆は回転土下座で“男の嫉妬”を歌う
『Mステ』PUFFY、いきものがかり、布袋寅泰が豪華メドレー3連発
24年ぶりにオープニングテーマをリニューアルした『Mステ』KAT-TUN、4人でのラスト・パフォーマンスに涙&亀梨「安心してください、頑張りますよ!」

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP