ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

少女閣下のインターナショナルが7月8日で活動休止 理由動画を続々公開中

DATE:
  • ガジェット通信を≫

少女閣下のインターナショナルがグループの活動を休止する。

5月2日に、グループのオフィシャル・ツイッターで発表した。

活動休止の理由については、各メンバーが動画で説明。里咲りさは「ずんだ(愛用の犬のぬいぐるみ)が冷たいので少ナショを活動休止します」、福円もちは「もう僕は自撮りのモチベーションがありません。アイドルには自撮りが必須だと思っていますので、もうその気力がありませんので、活動を休止いたします」とコメントした。

白川花凛は「小桃音まいちゃんがソロの活動を終えるので、少ナショも活動を休止します」としつつ、すぐさま「あ、まいにゃんのせいじゃないよ。違う。おれがすべて悪い」と言い直した。また、黒石衿花は里咲のソロ曲「クライクライ」をギターで弾き語りながら休止を報告。羊戸ひなのは動画の冒頭で母親らしき声で「お風呂入ってー!」と呼ばれると、「真面目に撮ろうと思っていたんですけど、お風呂呼ばれたのでこのまま解散します。バイバーイ」と手を振った。

その後も休止理由の動画が続々と公開され、本日6日21時の時点で「その26」まで発表。さらに過去にグループに在籍していたメンバーや、ほかのアイドルまで登場し、ファンも動画を公開するなど、事態は複雑化している。

また、当初は7月2日で休止するとアナウンスされていたが、最後のライヴは同月8日夜に都内某所で行うと訂正されている。詳細はツイッターなどでの続報を待とう。

少女閣下のインターナショナルは2014年9月にお披露目。15年11月には渋谷eggmanで初ワンマンを行い、1stミニ・アルバム『パルプ・プログラム』を〈TRASH-UP!! RECORDS〉より全国流通で発売した。(前田将博)

・少女閣下のインターナショナル オフィシャルサイト
http://shonasho2014.wix.com/shonasho
・少女閣下のインターナショナル『パルプ・プログラム』はOTOTOYで配信中
http://ototoy.jp/_/default/p/56857

カテゴリー : エンタメ タグ :
OTOTOYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP