ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

地産食材のイタリアン「葉山牛と三浦野菜コース」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

5月1日放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系、午後18時30分~)では、神奈川県・三浦半島の付け根に位置する逗子市をぶらぶら歩いて散策し、さまぁ~ずの大竹一樹さん、三村マサカズさん、テレビ東京アナウンサーの狩野恵里さんの3人が「リビエラ・グランブルー」(神奈川県逗子市)を訪れた。

同店は地元食材を中心としたイタリアンが味わえるオシャレなお店。入る前から「絶対、海が目の前ですね」と狩野恵里さんが予測したように、オーシャンビューでの食事を楽しむ事ができる。
一行はブランド牛である葉山牛が味わえるという「葉山牛と三浦野菜コース」のほか、お店のおすすめだという石窯で焼いたピッツァを注文。
まず届いたのは「クワトロフォルマッジ」と「マルゲリータ」のピザ2種。早速とりわけて食べた3人は「あ、おいしいですね」「うまい」「ブルーチーズがすごいきいてる。好きな人間にはたまらないですね」などとコメントした。
コースのメインは葉山牛のサーロインを使ったビステッカ。見た目からして美しく盛りつけられた一皿がよほど食欲をそそったのか、大竹一樹さんはカメラが寄るのを我慢できずに一人で先にパクリ。三村マサカズさんが「だれも食べてるところ撮ってないよ!」とテレビ的な心配をすると、大竹一樹さんは「おいしいの」と飄々とコメントした。
その後ナイフとフォークを手にとった三村マサカズさん、狩野恵里さんも「うん、やわらかい」「三浦野菜もうまいよ」などとコメントした。

同店では食事後にショートクルージングを楽しめるランチプランなども用意しているという。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:リビエラ グランブルー (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:逗子のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:逗子×イタリアン・フレンチのお店一覧
およそ10センチの厚みを持つ「ベーコンエッグバーガー」
自然に囲まれたカフェで美味しいパンを食べる

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。