ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

自然に囲まれたカフェで美味しいパンを食べる

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

5月5日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系、午前09時50分~)では、富士山の麓にある自然豊かな山梨県河口湖町周辺の旅をした。美味しいパン屋さんがあるという話を聞き、見つけたのは可愛らしい建物の「ベーカリー&カフェ・エソラ」(山梨県南都留郡富士河口湖町)。渡辺和洋アナウンサーと梅宮アンナさんが訪れた。

2015年にオープンしたばかりというこのお店。平日でも完売する商品があるほどの人気店で、お店には毎日120種類ものパンが並ぶ。店内に入ると美味しそうなパンの良い香りが漂っている。
「クロワッサン」を食べるためにパリにまで行ってしまったという梅宮アンナさん。席に着き、早速パリパリの「クロワッサン」を手でちぎり、美味しいとほおばる。渡辺和洋アナウンサーは「スイートクロワッサン」をチョイスし、口に入れた瞬間目をつぶり「美味しい、食感がすごいですね、パリパリして中がこうモチモチして。で、そのあと甘さがほわーってきて、コレ美味しい」と笑顔で絶賛した。
パリパリモチモチの秘密をオーナーに聞くと、オーブンの下に富士山の溶岩を敷いていて、溶岩の「遠赤外線効果」で中まで火が通り通常の約半分の短時間で焼き上がる。短時間で焼き上がるためにパンの中の水分の蒸発を防ぎ、しっとりした食感になるそうだ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ベーカリーアンドカフェ エソラ(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:河口湖・富士吉田・山中湖のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:河口湖・富士吉田・山中湖×カフェ・スイーツのお店一覧
およそ10センチの厚みを持つ「ベーコンエッグバーガー」
自然に囲まれたカフェで美味しいパンを食べる

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。