ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

起き抜けに無意識で探した「まだ見ぬ我が子」。妊娠発覚前の不思議なできごと

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

妊娠検査薬で陽性反応が出る、約一週間ほど前の話です。

私は夫とは一緒のベッドで寝ているのですが、ある日の朝、起き抜けに夫と自分の体の間にいる「幻の我が子」を必死に探してしまいました。

まるで手が勝手に、という感じで、まだそこにいるわけのない子供の姿を探していたのです。

その時はまだ自分が妊娠しているとは全く気づいておらず(そろそろ子供を、ということで避妊はやめていたのですが)、目がさめる直前にいったいどんな夢を見ていたのかも記憶ナシ。

ただ、起きてすぐ本能的に、さっきまでここにいたはずの子供の姿を探したのでした。

今思い返しても本当に不思議で、当時その場でそれを見ていた夫も

「そんなことってあるんだなあ」

と感心しています。

おそらく、起きる直前に子供と一緒に寝ている夢を見ていたのだと思うのですが、起きていきなり寝床で何か一生懸命にさがす私に、夫が

「どうした?」

と声をかけてくれて、その時に、

「子供がここにいた」

と返事したことで、今でも強く印象に残っています(普通、起き抜けって朦朧として、一人だと記憶が曖昧になっちゃうものですが)。

ちなみに、夢で幻の我が子はブルーの模様の入ったおくるみに包まれて寝ていましたが、妊娠発覚後25週の時にお腹の子も男の子だと判明しました。

本当に本当に不思議な体験でした。

著者:くらげ

妊娠直前に忙しかった仕事を退職し、いまは気ままに専業主婦で妊婦をしています。子供が産まれたらまたハードな生活が始まるなあと思いつつ、今のうちは少しのんびりさせてもらいたいなーと思ってます。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

疲れやすさとおならが兆候でした!
楽しい旅行のはずが飛行機酔い、そして翌日からは強烈な眠気…これってもしかして?
大好物のザンギをほおばった途端…!子どもはあきらめていた私に訪れたサプライズ

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。