ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

世界でファンが急増中!?フルーツ山盛り!韓国のかき氷「パッピンス」とは?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


(C) facebook/설빙 – Sulbing

今、世界中でファンが急増中というスイーツを発見しました! 名前は「パッピンス」。フルーツをたっぷり使った、韓国のかき氷です。パッピンスを食べたいばかりに韓国へ旅行に行くという人もいるほどで、人気の高さが伺えますね。

一度体験したら忘れられなくなる魅惑のスイーツ、パッピンスの魅力とは!? 

パッピンスって何?

パッピンスとは、「あずきのかき氷」という意味です。韓国語で「パッ」が「あずき」、「ピンス」は「かき氷」を指します。

日本でよく食べられるかき氷は、薄く削った氷にシロップをかけたものですが、韓国のパッピンスは、あずきをはじめ、さまざまなトッピングを乗せるのが特徴です。

ごろごろフルーツがたまらない!

日本でもトッピングを乗せたかき氷がありますが、パッピンスの盛り具合はそれをはるかに超えています。氷がみえなくなるまでどっさりフルーツやアイス、生クリーム、きな粉などが盛り付けられ、中には大福もちやケーキをトッピングしたメニューもありますよ。


(C) facebook/설빙 – Sulbing


(C) facebook/설빙 – Sulbing


(C) facebook/설빙 – Sulbing


(C) facebook/설빙 – Sulbing

こちらはほんの一例。チョコレートをトッピングしたものや、ナッツ、おせんべい、季節限定の果物などなど、メニューも豊富です。

一人じゃ食べきれない! と思うほどのボリュームですが、フルーツの甘酸っぱさが後を引き、スプーンがどんどん進みます。下はかき氷の層になっているので、甘さはあるもののさっぱりしていて、いくら食べても食べ飽きるということがありません。ほとんどが氷とフルーツなので、カロリーも控えめというのが嬉しいですね。

目も舌もハートも楽しませてくれるこちらのパッピンスは、韓国・釜山に本店を構える「雪氷」(ソルビン)というお店でいただけます。韓国にお出掛けの際はぜひ立ち寄って、本場の味を確かめてみてくださいね。

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : グルメ タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP