ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

岡崎慎司選手の祖母榮子さん 「91歳の2ちゃんねらー」で話題に

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫
okazaki_2ch

5月2日(日本時間3日)に行われたイングランドプレミアリーグのチェルシー対トッテナムの試合が引き分けとなり、岡崎慎司選手が所属するレスターが創設133年目で初の優勝。
4日のスポーツ紙各紙がこの歴史的快挙を取り上げたが、サンケイスポーツの裏一面に掲載されていた記事がネット上では大変話題になっている。
内容は、岡崎選手の91歳の祖母が「2ちゃんねらー」だというもの。

祖母・榮子さんは自他共に認める岡崎の熱烈なファンの一人。91歳にしてヘビーネットユーザーで、試合情報やブログを常にチェック。インターネット掲示板サイト「2ちゃんねる」の常連、いわゆる”2ちゃんねらー”だったこともあり、孫をけなす悪質な書き込みには度々応戦していた。「興奮する(血圧が上がる)から」と医師に指摘され、最近は控えているが、密かにチェックをしているようだ。

こちらの記事をテレビで取り上げた場面の画像が拡散され、当の『2ちゃんねる』でもスレッドがたてられていた。

「ばあちゃんかっこいい」
「ばあちゃん頑張れ!!w」
「大したもんだ」
「リアルのコンピューターおばあちゃんか」
「年齢的には三島由紀夫とか安倍公房とタメなのか」

といったような感嘆の書き込みや

「孫のことヘアレス呼ばわりしてゴメン」
「髪の話をしてごめんなさい」

といった謝罪の書き込みなどがなされていた模様である。

※画像は『サンケイスポーツ』5月4日付より

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。