ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

TEMPURA KIDZ、話題のTVアニメ「ちょびっとづかん」主題歌に決定! 新曲を描きおろし

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

TEMPURA KIDZ、話題のTVアニメ「ちょびっとづかん」主題歌に決定!  新曲を描きおろし
TEMPURA KIDZが、7月よりMXTVにて放送開始のテレビアニメ『ちょびっとづかん』主題歌を担当することが決定した。
 

アニメ「ちょびっとづかん」は、シリーズ累計270万部を突破し、絵本業界では異例の数字を記録している大ヒット絵本「こびとづかん」の10周年を記念したスピンアウト企画。 アニメ化ではこれまでのテイストから離れて、キャラクターの見た目はかなり可愛いらしくなっており、「こびとづかん」の世界観を“ちょびっと”だけ継承し、物語はシュールに展開される。10周年を迎え、新たな境地に突入する「ちょびっとづかん」のキャラクター原案は、「こびとづかん」の作者であるなばたとしたか。 
主人公・カクレモモジリの声はこれまで数々の名作アニメでもお馴染みの島本須美、脚本には視聴率200%の異名を持つ放送作家の安達元一を迎え、放送に向けて製作が着々と進められている。
 

TEMPURA KIDZ

可愛らしくもどこかシュールで奇天烈な世界感が、TEMPURA KIDZと共通するところ多く、今回の主題歌決定も“必然的”とも言える。また、TEMPURA KIDZによる書き下ろし楽曲は“自身初の目玉企画”となっており、こびとづかんファン・TEMPURA KIDZファンも驚くサプライズが待っているとのことなので続報を楽しみに待とう!

アニメ「ちょびっとづかん」とTEMPURA KIDZの今後の動きから目が離せない!

■アニメ「ちょびっとづかん」
キャラクター原案:なばたとしたか 「こびとづかん」原作者 
監督:カンザキ ジュン
放送曲:キッズステーション、TOKYO MX、テレビ金沢で放送決定!
※放送の詳細は下記、公式サイトにて順次アップしてゆきます。

アニメ「ちょびっとづかん」 公式サイト
 http://kobitos.com/ja/anime/
 
 © Toshitaka Nabata / ちょびっとづかん製作委員会 

HARAJUKU KAWAii!! STYLEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。