ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

モテ女が教えるイケメン変身術~女子ウケが叶うデートコーデ ポイント3つ~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

清々しい五月晴れの日は、テーマパークやドライブなどの屋外デートに最適。この時期、気になる彼女を誘おうと計画している人もいるのでは?

せっかくのデートですから、ファッションもかっこよくキメたいですよね。デート服に必須な3つのポイントを押さえて、デートを成功させましょう!

清潔感

“男性”としてだけじゃなく“人”としてマストな清潔感。ましてや、気になる女性と過ごすデートでは必要不可欠です。

清潔感を出すのは意外と簡単。ちゃんとお洗濯をした服にアイロンをかけて着るだけ。

また、ニットや靴下の毛玉チェックも忘れずにしてくださいね。そして何より大切なのが、身体の末端のお手入れ。

ケアを怠りがちな髪、爪、靴を女性はちゃんと見ています。

髪の毛にゴミやフケはついていないか、爪はきれいに切っているか、靴は磨かれているか、出かける前に必ず見直しましょう。

大人感

あなたが可愛いキャラでも、相手の女性が年上でも、ファッション面で必須なのが大人感。成人男性ならば、きちんとした印象が必要です。

その大人感とはダンディなファッションをすることではなく、分かりやすく言うならば子供っぽくしないこと。

たとえば、派手過ぎない色味を選ぶとか、ロゴ入りや派手柄の個性的なアイテムは身につけないとか。

デートじゃなければ、自分なりのおしゃれをしてもいいのです。ただデートの場合は、相手の女性に華をもたせることが先決。

男性はシックな雰囲気でまとめるのが正解です。

ちょっとしたトレンド感

とはいえ、デート服で無難すぎるのも寂しいですよね。そこでおすすめなのが、全体の2割ほどのトレンド感

今年ならば、羽織のシャツを注目のデニムシャツにしたり、流行色のカーキを取り入れたり、さり気なくトレンドを入れましょう。

全身をトレンドで固めるよりも、いつもの自分の服にプラス1点がちょうどよいバランス。

「おしゃれにも気を使っているんだな」と思われるのが理想です。

 

自分をより知ってもらうためのデートだからこそ、基本的には、背伸びをせずに自然体でいられるファッションがベストです。

「清潔感」、「大人感」、「ちょっとしたトレンド感」だけ守れば完璧! 自信を持ってデートに臨んでくださいね。

関連記事リンク(外部サイト)

ツイッターの本音 ~サイレント男子~
イメチェン!? 恋活女子のための美脚スニーカー履きこなしテク
ツイッターの本音 ~キツネ女子~

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP