体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【奄美大島 旅コラム】 カップルで見ると幸せになれる!? 「ハートが見える風景」

DSC_8589
カップルで見ると幸せになれるかも――奄美大島にある「ハートが見える風景」は、カップルに人気のスポットです。
「ハートが見える風景」が望める場所は、奄美大島南部・瀬戸内町の嘉鉄から蘇刈という場所に向かう県道626号沿いにあります。無料駐車場も設けられています。ここは、峠のほぼ頂上にあたり、「かごしまロマン街道 ハートが見える風景」の看板が目印です。ちょっとした展望スペースになっています。
どこがハート、と最初は正直思いました。パッと見て、海と空、小さな集落しか見えません。カメラを置く台を見つけ、そこにカメラを置いてファインダー越しに眺めてみると、たしかになんとなくハートに見える、ような。のんびり眺めるのによさげなベンチもあります。
なお、嘉鉄の海はダイビングのスポットとしても有名です。晴れた天気のいい日だと、真っ青な海と空、緑のコントラストで絶景が楽しめるかと。カップルで見に行くとロマンティックな気分に浸れそうです。
DSC_8586
奄美大島観光物産協会公式サイト のんびり奄美http://www.nonbiriamami.com/
(Written by AS)
 【Nicheee!編集部のイチオシ】
【奄美大島 旅コラム】 持ち帰り厳禁 ホノホシ海岸の丸い石には霊が宿る!?
軍用機も旅客機も!ヒコーキ撮影マニア向けの沖縄リゾートホテルに泊まってみた
和歌山の無人島が「ラピュタ」の世界ってホント!?

Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy