体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

関西のオススメ絶景スポット20選

 

谷瀬の吊り橋/奈良県

谷瀬の吊り橋

photo by pixta

谷瀬の吊り橋は奈良県十津川村の名所で、生活用としては日本一の鉄橋です。

ゆらゆらと揺れるつり橋はスリル満点!そのうえ、つり橋の周りには清流と緑が広がる気持ちのいい絶景が広がります。とはいえ、高所恐怖症の方はちょっと周りの景色を楽しむ余裕なんかないかもしれませんね…。

「高いところ大好き!!」とか「スリルを求めている!」って方に特におすすめのスポットです。
■詳細情報
・名称:谷瀬の吊り橋
・住所:奈良県吉野郡十津川村上野地
・アクセス:和歌山線五条駅下車→出口から県道170号線を南下→大和街道(国道24号線)とぶつかる交差点を右折→直進して大きな本陣の交差点を左折(湯浅屋釣具店が目印)→そのまま国道168号線を道なりに南下→約1時間ほどで十津川村吊り橋に到着します。
・定休日:なし
・電話番号:0746-63-0200

 

竹田城/兵庫県

竹田城

photo by pixta

『雲海』。なんと美しい言葉でしょうか。しかし、そんな美しい言葉でも竹田城の雲海の美しさを伝えきることはできないでしょう。

竹田城は兵庫県朝来市にある絶景です。最近では「天空の城」や「日本のマチュピチュ」などと呼ばれ、各種メディアに何度も取り上げられている、いま関西で最も注目が集まっている絶景スポットです。

竹田城の雲海がみられるのは朝一番のとっても短い時間だけで、天気によっては見られないこともあります。そのため、竹田城を訪れる際には時間と天気予報を確実にチェックするようにしましょう。

とはいえ、なかなか見られない絶景ですから、見られたときの感動はひとしおです。
■詳細情報
・名称:竹田城
・住所:兵庫県朝来市和田山町
・アクセス:播但線竹田駅から線路沿いに竹田小方面へ向かう→竹田小を左折→県道136号を進んで、高速下を通り過ぎた後、左折→その後道なりに山道を進む。
・営業時間:なし
・定休日:なし
・電話番号:なし
・料金:大人(高校生以上)300円、中学生以下無料、年間パスポート1,000円
・所要時間:40分程度
・オススメの時期:秋

 

天橋立/京都府

6934095396_1bf75c7433_b
前のページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。