ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

まだ間に合う! GW後半の東京のおすすめイベント

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜−木曜の朝6時からの番組「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」(ナビゲーター:別所哲也)のワンコーナー「PLEASURE PICK UP!」。5月3日(火)のオンエアでは、東京ベストガイド「Time Out TOKYO」のコンテンツディレクター・東谷彰子さんに「まだ間に合う? 東京のGWのおすすめ情報!」をお聞きしました。

今年のGWの傾向としては、夏の風物詩であるビアガーデンがいち早くオープンしているところが多く、「お台場オクトーバーフェスト2016」など、ビールイベントも充実しているそうです。都内では新宿の「NEWoMan」(ニュウマン)など、4月にオープンした新しい施設も多いので、そちらを巡るもの楽しそうです!

そんな中から、東谷さんがおすすめのイベント3つはこれ♪

■お台場ハワイ・フェスティバル2016
こちらはGW最大のハワイイベント。ガーリックシュリンプやナチュラルレモネードなど、本場さながらのハイワイアンフードが楽しめるマーケットや、ハワイから日本初上陸のアパレルブランドも出店しているとのこと。日本にいながらハワイの雰囲気を存分に堪能できる、ハワイ好きにはたまらないイベントです。お台場、ビーナスフォートで5月8日(日)まで開催中です。

■向源(こうげん)2016
今年で6回目を迎える、世界最大級の寺社フェス。宗派を超えて、神道や仏教などを含めたさまざまな日本文化を体感できるイベントです。日本橋を中心に173コマの体験型ワークショップや公演などを楽しむことができます。

その中の1つ「声明公演」(違う宗派同士がコラボレーションし、一緒に声明を唱える公演)を観た東谷さんは「素晴らしかったです!(音楽)ライブのようなんです。お経に拍手とかしちゃったりして!」とかなり興奮した様子。新しいアングルでお寺や神社仏閣を楽しむGWはいかがでしょうか? 日本橋を中心とした各所で5月5日(木)まで開催されています。

■東京レインボープライド2016
LGBTをはじめとするセクシュアル・マイノリティが差別や偏見にさらされることなく、より自分らしく、前向きに生きていくことができる社会の実現を目指すイベント。5月7日(土)、8日(日)と2日間にわたって開催されます。7日は代々木公園に、各企業のブースやライブパフォーマーが登場。翌8日はドラッグクイーンを先頭に、渋谷から代々木までを練り歩くパレードが催されます。

イベント盛りだくさんの今年のGW。後半戦も思いっきり楽しんじゃいましょう!

【関連サイト】
「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/tmr/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP