ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

小さなおうちに大きな夢。物欲そそる「アーチ型」のタイニーハウス

DATE:
  • ガジェット通信を≫

男なら、一度は憧れる秘密基地。自分だけの空間は、ドキドキワクワクしますよね。そんな男の夢が叶う小さなおうち「タイニーハウス」の人気がアメリカでますます高まっているそうですよ。

小型の別荘やリタイア後のロッジ、アニマルシェルター、ワークショップなど、夢が広がる!

100万円以下の
小さなアーチ型キャビン

アメリカの「Arched Cabins」で販売されてるこの小型キャビンは、その名の通り可愛らしいアーチ型の屋根が特徴的。様々なサイズや形状が用意されていて、そのほとんどがなんとお値段10,000ドル(約110万円)以下なんです。ちなみに、上の写真のキャビンは約65万円。

3日で出来上がる
インスタントハウス

安さの秘密は、DIYキットにあります。熟練スタッフの派遣も可能なようですが、仲間と一緒に自分の手で組み立てるという楽しみも味わえます。だいたい3日もあれば組み上がるとのこと。

また、こんなに小さくても耐久性は抜群。秒速65m以上の強風や、積雪45kg/㎡の圧力にも耐えることができるといいます。普通の家屋より体積が小さいため、氷点下でも炎天下でも、簡単に温まりすぐに涼しくなるのだとか。意外にも高性能で驚きです。

ツリーハウスや
トレーラーにも!

小さくて軽量なので、豪華なツリーハウスとして木の上に設置することだってできちゃいます。これぞ究極の秘密基地!

トレーラーに乗せれば、旅をしながら暮らせる移動式ハウスに早変わり。どこにだって行けちゃいます。

残念ながら、現状では日本へのシッピングは行っていないそうですが、夢は膨らむばかり。小さいけれど、可能性は無限大ですね!

Licensed material used with permission by Arched Cabins

関連記事リンク(外部サイト)

コレDIY!?「ホビットハウス」を手作りした男性の一部始終
欧米で大人気! 自分で作る「オリジナル手帳」のアイデア集

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP