ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

“ブルーベリー”に驚愕新事実!実より葉の方がエイジングケアに“ブルーベリー”に驚愕新事実!実より葉の方がエイジングケアに最適

DATE:
  • ガジェット通信を≫

美味しいだけでなく、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富なブルーベリーですが、実はフルーツの部分ではなく、葉の部分に果実の30倍以上もの抗酸化物質が含まれていたのです。普段出会うことのないブルーベリーの葉、お肌の老化が気になる人や、ダイエットを成功させたい方に是非オススメのサプリメント成分なのです。

ブルーベリー葉の効能とは?

皆さんのほとんどがブルーベリーの実をそのまま食べたり、スムージーなどに入れて飲んだことがあると思いますが、ブルーベリーの葉は美容や健康のためにお茶やサプリメントとして摂取するのがオススメです。

◯アンチエイジング効果

ブルーベリーの葉に含まれるポリフェノールは抗酸化作用が高く、しわやシミの原因となる活性酸素を除去し、紫外線によりメラニンがお肌に沈着するのを防いでくれます。

◯ダイエットにも

ブルーベリーの葉に含まれるポリフェノールは脂肪の燃焼や、脂肪の蓄積を抑える作用があることが報告されており、ダイエット効果や、脂肪肝などの予防も期待できます。

◯肌のトラブルのケアに

ブルーベリーの葉に含まれるクロロゲン酸は抗炎症作用が非常に強力なため、湿疹やアトピーなどの気になる肌トラブルに非常に効果的です。

◯血糖値・血圧を下げる作用

ブルーベリーの葉には血糖値を平均約26%も下げるという研究結果があり、成分に含まれているカフェオイルキナ酸が血糖値や、血圧を下げる作用があると報告されています。

◯眼の健康に

ブルーベリーの葉に含まれているフラボノイドは眼の健康や眼精疲労に非常に効果的のため、普段仕事などでコンピューターをよく使っている人や、読書を良くする人には是非摂取してほしい成分です。

◯記憶力のアップに

ブルーベリーの葉に含まれる抗酸化物質は老化による記憶障害を改善させる作用が報告されており、パーキンソン病やアルツハイマーなどの予防が期待されています。

身体にとっても良いブルーベリーの葉、是非みなさんもお茶やサプリメントなどから摂取してみてはいかがでしょうか。

writer:ベターマルシェ

カラダにキク「サプリ」の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP