ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

入れるのは1日たったの20名!アメリカの絶景穴場スポット「ザ・ウェーブ」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

アメリカのアリゾナ州と言えば有名なのが「グランドキャニオン」。あの大自然が作り出す絶景は、ぜひ一度見てみたいものですよね。

しかし! アリゾナ州にはそれ以外に、超穴場の絶景スポットとして世界中が注目する場所があるのです。荒涼とした大地に突然と現れる幻想的な光景・・・そこはなんと、1日たった20人しか入れない禁断の場所です。

1日20名しか見られない絶景穴場スポット「ザ・ウェーブ」



その穴場スポットは、バーミリオン・クリフ国定公園にある「コヨーテ・ビュート」という場所です。その見た目から「ザ・ウェーブ」と呼ばれており、美しい波のような幻想的な模様を目にすることができる絶景スポットとなっています。



ただし、注意しなければならないのは、この場所に立ち入ることができるのは、1日わずか「20人だけ」ということ。具体的な場所は公表されておらず、選ばれた20名しか、その絶景スポットの在り処を知ることができないのです。



では、その選ばれし20人になるためにはどうすれば良いのでしょうか。そのための方法は、「抽選に当選すること」です。アメリカの管理局のホームページから訪問日の4か月前までにオンライン申請を行い、見事抽選すればザ・ウェーブ行きのパスが手に入ります。

しかし、ホームページからの当選枠は10名のみ。残りは現地での抽選となり、前日に近くのビジターセンターで抽選会が行われ、残りの10人が決定します(土日祝分はその前の平日に行われます)。このように、もし行きたい! と思っても中々予定を立てることができず、本当に限られた人のみが行ける狭き門になっているのです。



とっても不思議で美しいこの絶景スポット。ここが見つかったのは、なんとつい最近の2003年。偶然通りかかったカメラマンが発見したというから驚きですね。遥か昔の恐竜時代の砂丘が岩となり、長い時間を経て侵食された結果、このような幻想的な曲線美の絶景が生まれたのです。



大自然が長い時を経て作り出した神秘的なグラデーションの数々は、まさに穴場スポットにふさわしい美しさ。選ばれた者しか辿りつけないからこそ、さらにその優美な姿が際立つのかもしれませんね。

[ザ・ウェーブへのオンライン申請]
[All photos by Shutterstock.com]

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP