ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

私の愛した♂♀図鑑~靴属性男子~

DATE:
  • ガジェット通信を≫
私の愛した♂♀図鑑~靴属性男子~ Portrait of young man wearing suspenders sitting on the floor in urban background

真新しい靴で街に出る度に、キレイな靴を汚しているという背徳感にゾクゾクしてしまうのは、きっと私だけではないと思います。

靴はよく女性に例えられますが、私には男性に思えてなりません。

そこで今回は、私達の足を守ってくれる、無くてはならない存在「靴属性男子」についてご紹介したいと思います。

スニーカー男子:いつでも明るい大地の子! 元気系男子

ホンネスト

元気が取柄の『スニーカー男子』は、一緒に居てわくわくします。

以前職場で、『スニーカー男子』に何か良い事があったのか、ぴょんぴょん飛び跳ねている姿を見て思わず胸がキュンとした記憶があります。

しかし女子というのは男子に大人らしさを求める反面、少年らしさに愛しさを感じるものです。

いつまでも汚れたスニーカーで走り回られると困ってしまいますが、スニーカースピリッツは捨てないでそれなりに大人でいて欲しい。乙女は時に、複雑な要求をしてしまうものです。

革靴男子:コンクリートの上が似合う紳士系キレイ目男子

ホンネスト

コンクリートジャングルが似合う『革靴男子』は、ちょっぴり大人な香りがします。

出張で飛行機に乗ってしまうような男子で、タブレットも女性も扱いがうまくエスコート上手。話題も豊富で、休暇は温泉でリフレッシュ。

そんな『革靴男子』は自意識も高くナルシストな方が多く、女子アナ的な完璧な女子を好むので、『革靴男子』に惚れられるという事は名誉な事。

シティガールな恋愛は『革靴男子』におまかせ! ではあるものの、プライドの高さもピカイチなので相当な覚悟が必要かもしれません。

レインブーツ男子:雨の日も包み込んでくれる包容力抜群男子

ホンネスト

『レインブーツ男子』はどんな強い雨が相手でも、女子を守る心強い男子。

こんな理想的な男子がいるのかと疑ってしまいたくなりますが、残念ながら上からの攻撃は非常に弱いという人間らしい欠点があります。

目上の意見にはめっぽう弱く、ほぼ言いなり。ある意味年上を味方に付けて世渡り上手な節もありますが、パートナーである彼女にとってはなかなかの悩みの種になるかもしれません。

 

靴はその日の気分や服装で変えてしまうものですが、靴属性男子とは末永く一緒にいたいものです。

関連記事リンク(外部サイト)

【連載】女のホンネとタテマエ~「おごって欲しい」を意味するコトバ~
【連載:映画で分かる女の本音】~目指すは恋愛に鈍感な隠れ小悪魔女子!?〜『ちはやふる 下の句』
「良い恋愛してきたんだな」と思う4つのポイント

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。