ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

眉がうまく描けない人必見!左右対称の美人顔を作るメイクテク

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

顔の左右バランスを整えれば、あっという間に美人顔♪

私はいつもモデルさんや女優さんとお仕事する際、左右対称に見えるよう細かな調整をしながらメイクをしています。
なぜなら左右対称に見えれば、それだけでバランスの良い美人に見える効果があるからです!
そして、皆さまからも、
「両眉の高さが違う」
「眉山の位置が違う」
「目の大きさが違う」
…などアンバランスさが気になるので、メイクをする際にどうすれば良いですか? というご質問をよく受けます。
確かに、もともと顔が完全に左右対称の人はとても少ないもの。
今回は皆さまがメイクをする時にきっと役立つ、左右対称にメイクするコツをお伝えします!

 

眉頭の高さを揃えれば、バランスの良い眉が完成

眉頭の高さを揃えれば、バランスの良い眉が完成

眉はその人の顔の印象を大きく変える大切なパーツです。
「両眉山の高さが違う」
「眉頭の高さが違う」
「眉の長さが違う」
…など、細かな左右差もあり、一番左右対称に描くのが難しいパーツでもあります。
でも安心してください! バランスの良い眉に見せる、とっても簡単な方法があるんです。
人の視線は顔の中心に集まるので、眉頭の高ささえ合わせれば、それだけでバランスの整った眉に見せることができるんです!
まず鏡で左右の眉頭の高さをチェックしてみましょう。
高い方の眉頭を低い方の眉頭に合わせます。
そのために、高い方の眉頭の下を眉パウダーで書き足すと…それだけでバランスの良い眉が完成です!

 

アイライン&アイシャドウの太さを調整すれば、左右の目が均等に!

アイライン&アイシャドウの太さを調整すれば、左右の目が均等に!

左右で目の大きさが違う場合は、バランスを見ながら小さい方の目にアイライン&締め色シャドウを太めに入れ、大きい方の目にはそれぞれ細めに入れます。
ラインの太さを少し変えるだけで効果は絶大です。
さらに、やりやすい顔からメイクするのもポイント!
右利きの場合、右の顔の方がメイクしやすいですよね。
左右対称に仕上げるためには不得意な左の顔からメイクして、それに合わせて右の顔をメイクするとgood!
ちょっしたテクなのですが、左右対称を少し意識してメイクするだけで、いつもより完成度がアップしますよ!ぜひお試しを。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。