ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Shout it Out、SUPER BEAVERの柳沢亮太(Gt)プロデュース楽曲でメジャーデビュー!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

Shout it OutがJFN系全国ネット『SCHOOL OF LOCK!』に生出演し、7月6日(水)にシングル「青春のすべて」でポニーキャニオンからメジャーデビューすることが発表された。

等身大の感情をストレートに表現し、10代を中心とする若者達から圧倒的な共感を得てきた彼らがデビューシングルの収録曲に共通させたテーマは“生きる”。《武骨》《王道》《正攻法》などと称される通り、あえて余分な飾り気を削ぎ落とし“言葉”をストレートに伝えるギターロックにこだわりながら、リスナーとして音楽に救われ続けてきた若者であったからこそ、同世代の代弁者になることを目的に掲げた彼らが、デビューシングルの収録曲に共通させたテーマである。

その壮大なテーマと向き合うべく、心からの言葉を音楽で実直に届ける姿に、バンドマンとしてもリスナーとしても多大な影響を受けていると公言してきたSUPER BEAVERの柳沢亮太(Gt)にShout it Outからプロデュースを切願。柳沢がその想いに応えるかたちで収録曲を全面プロデュースしており、メンバーの山内彰馬(Vo)は、「やなぎさんのおかげで、10代の衝動を、そのままの純度でぶっ放てる作品ができた」と話す。なお初回限定盤に付属されるDVDには、4月に新宿LOFTで行なわれたライブ映像を収録。「17歳」「光の唄」などインディーズ時代の代表曲も収録される予定だ。

また、メジャーデビューシングルの店着日となる7月5日(火)には、Shout it Outの原点である地元・堺のライブハウスTick-Tuckでインディーズでのラストライブとして、バンド史上初のワンマンライブを開催。さらに山内の二十歳の誕生日でもあるリリース週の7月10日(日)には、渋谷チェルシーホテルで東京での初ワンマンライブを開催することも決定。メジャーデビューを機に更なる勢いを増すShout it Outに更に注目が集まる。

【コメント】
■Shout it Out 山内彰馬

青春に密接なキーワードとしてまず思い浮かぶのは「恋愛」や「友情」だったりするけど、その根底にあるのは「生死」だと思うんです。

この時代の”若者”と呼ばれる一人として感じているのは、「死にたい」という言葉をSNSなんかで簡単に呟けてしまうから、「死」がとても身近なものになってしまっているということ。

メジャーデビューというきっかけで僕らの声がより多くの人に届くようになるならば、ありふれてしまった「死」を上回るくらい、「生きる」という言葉を吐いていきたい。

そういうテーマで作品を作りたいと思いました。

僕らの音楽を手にしてくれる人と、生きて、どこまでも歩いていけるように。

それが、僕らの「青春のすべて」です。

■SUPER BEAVER 柳沢亮太

例えば “あの頃は良かった” とか “あの日に戻りたい” なんて言ってる今にも、日々は変わっていくことに彼らは気付いている。

そして、それが悲しいことではないということにも気付き始めてる。

“あの頃” には戻れないけど、今は “あの頃” の続きにあって、明日はこの先にある。

Shout it Outというバンドが叫び続ける限り、彼らの青春は終わらないのだろうと思う。

メジャーデビューという、また一つの始まりに感じたドキドキは、果たしてどこに続くのか。

不確かな未来へ、確かな足取りで向かっていく彼らの青春の行方を、僕も一緒に追いかけてみたいと思っています。

きっと、明日を楽しみにしたくなるようなドキドキを、たくさん与えてくれると思うから。

シングル「青春のすべて」
2016年7月6日(水)発売

【初回限定盤】(CD+DVD)

PCCA.04392/¥1,389+税

【通常盤】(CD ONLY)

PCCA.04393/¥1,111+税

<収録曲>

■CD

M1. 青春のすべて

M2. 列車

M3. 一から

Bonus Track. ギターと月と缶コーヒー

■初回限定盤DVD

2016/04/05 at 新宿LOFT ライブ映像収録予定

<予約/先着購入特典>

■タワーレコード

Shout it Outオリジナルステッカー

■HMV

Shout it Outオリジナルステッカー
■TSUTAYA RECORDS

Shout it Outオリジナルステッカー
■上記以外のCDショップ(全国応援店)

Shout it Outオリジナルステッカー

※一部お取り扱いのない店舗/オンラインサイトもございます。店舗へご確認のうえご予約ください。

【ライブ情報】
「Shout it Out ワンマンライブ~青春の行方~ 」

7月05日(火) 大阪・堺Tick-Tuck

18:00開場/19:00開演

「Shout it Out ワンマンライブ~大人になること~」

7月10日(日) 東京・渋谷チェルシーホテル

16:00開場/17:00開演


カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP