ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「まだ?」「うまれた?」って、うるさい!!予定日超過、まわりのソワソワ具合に荒む妊婦 by ゆずぽん

DATE:
  • ガジェット通信を≫

前回のエピソード:出産まで長男は義実家へ…ひとりぼっちの夜、寂しさから掃除をしまくった思い出

第2子出産は無痛分娩の予定でした。

私が通っていた病院では、陣痛が起こってから麻酔の処置をするので、陣痛を待つのは普通の分娩と同じです。

予定日が過ぎても陣痛が来ず、でもまあこんなもんかな~とのんびり過ごしていたところ、まわりからの「まだ~?」コールがだんだん増えていき・・・

まだ?と言われるほどにプレッシャーが強くなり、最終的には「産むまで放っておいてくれ!」という心境になりました。

夜中トイレに起きたり、前駆陣痛にうなされるたびに「陣痛?!きた??」と言う旦那にも超絶イラついてました。

心配してくれてるのはわかるんですが、陣痛だったら言うから!っていう気持ちが大きかったです。

あまりにまわりがうるさいので、冬眠するクマみたいに洞穴でひとりで静かに過ごしたい・・・と旦那に訴えたら「意味分からん」と一蹴されてしまいました。

なんでかな~、洞穴ゆっくりできそうでいいじゃないですか。

著者:ゆずぽん

年齢:40歳

子どもの年齢:長男15歳・長女13歳・次男6歳・次女3歳

長男・長女・次男・次女の4人の子どもの母親です。子どもが4人もいると毎日いろんなことが起こります。それをマンガにしているうちに、それが仕事になりました!ここでは妊娠・出産の体験談を綴っていこうと思います。よろしくお願いします~。

〇ブログ:おやこぐらし。

〇書籍:『男の子ママがラクになる!叱らない「しつけ」ができる本』『子どもの多いお家でもできる!スッキリ整理術』『おやこぐらし』

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

この作者の過去記事

ゆずぽんさんの

過去記事はこちら

過去の記事はこちら

関連記事リンク(外部サイト)

突然の自宅出産
スーパー安産からの…
結婚式の日に誕生!!

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP