ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

美髪やセルライトに効果的なアラビカコーヒーオイルとは?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

みなさんが何気に毎日飲んでいるコーヒーが抗酸化作用に非常に優れ、美容に非常に良いということはご存知でしょうか。コーヒー豆を煎る前のグリーンコーヒーから抽出されるオイルにはアンチエイジングケアの塊と言われる程、抗酸化作用が強く、髪から足の先までの広範囲に使用可能な素晴らしい成分だったのです。

アラビカコーヒーオイルとは?

アラビカコーヒーと呼ばれる非常に一般的なコーヒーの木から取れるコーヒー豆。このグリーンコーヒー豆を低温圧搾方したオイルがアラビカコーヒーオイル。このオイルには不飽和脂肪酸、ステロール、ビタミンEなどの抗酸化物質がたっぷり含まれています。

アラビカコーヒーオイルの効能を徹底分析!

◯シミやシワ対策に

コーヒービーンオイルを塗った女性40名で実験をしたところ、12週間後にはシワやシミ、肌のトーンなどに顕著な改善が現れたということです。これはコーヒービーンオイルに含まれる成分に皮膚細胞の合成に働きかける作用があるためです。

◯セルライトの改善に

コーヒーに含まれているカフェインは血行を良くし、むくみを解消してくれるため、セルライトの改善にも効果が期待されています。

◯乾燥肌に

コーヒービーンオイルはすべての肌タイプの方に使用していただけますが、特に乾燥肌、敏感肌、老化が気になる方に使用して頂くと効果的とされています。

◯傷や妊娠線にも

妊娠線や、にきび跡、日焼け、乾燥からのひび割れなどの改善にも非常に効果的です。持ち運びがしやすいので、リップやクリームを兼ねて使用されるのもオススメです。

◯髪に潤いを

髪のダメージや乾燥が気になる方や、薄毛の方にもコーヒービーンオイルは有効です。枝毛が気になる方や、髪のパサつきにも使用して頂けます。

髪の先から足の先まですべてに使えるアンチエイジングケ&潤いケアのアラビカコーヒービーンオイル、みなさんも是非ゲットしてみてはいかがでしょうか。

writer:ベターマルシェ

カラダにキク「サプリ」の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP