ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

GWはアイデア型BBQ!簡単にチーズフォンデュ、ホットドック等が!!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

初夏のさわやかな風を感じる今日この頃。オープンテラスでご飯を食べている人もちらほら見かけるようになりました。外でご飯を食べるって気持いいですよね~。「あー、BBQしたいな」と思ってアウトドアの本を手に取るとワクワクが止まらない!

 

そこで今回は、どの家庭にもある意外なもので、BBQレシピのバリエーションが増える、驚きの小技(こわざ)をご紹介します!

 

実は必須アイテム!牛乳パックが大活躍

保冷剤の代わりになるすぐれもの!

開いて使えば、使い捨てのまな板になるし、空になった牛乳パックに水を入れて凍らせておけば氷の塊が作れる牛乳パック!それをビニール袋などで包んでクーラーボックスにイン!

出典:Twitterより https://twitter.com/tancoroDMYV/status/359855925034618881

 

更に気になるのが、牛乳パックを使ってホットドックを作るという方法!

 

①パンにキャベツとソーセージを挟み、アルミホイルで包みます。

②それをアルミホイルごと牛乳パックに入れます。

③グリルの上で牛乳パックごと火をつけます。燃やしきるのがコツらしいです。

出典:http://www.niye.go.jp/navi/cooking/doggu/

 

家じゃできないBBQならではの作り方!子供たちにも人気なホットドックがBBQで食べれるのは嬉しいですよね。

芸人たけだバーベキューの紹介するレシピ!

最近、テレビ番組にも出演し、カナダ カルガリー市の農産物などを日本のBBQを通して広めるため、カルガリー市の名誉市民に選ばれたという異色の肩書を持つお笑い芸人、たけだバーベキューさん。

http://takeda-bbq.com/about.html

 

そんな、たけだバーベキューさんが披露する、BBQレシピがとにかく美味しそうなんです!その1つがアクアパッツァ。

 

アルミホイルで作るアクアパッツァ

①厚めのアルミホイルを折って封筒型にします。

②その中に、鯛などの白身魚、アサリ、ミニトマト、オリーブの実などを入れる

③オリーブオイル、塩、コショウ、にんにくチューブ、アンチョビペーストを入れます。

④グリルに乗せて20分程待てば完成!

 

包丁でアルミホイルに切り込みを入れると美味しい香りがこんにちは~です。

 

お肉だけじゃなくてBBQでお魚も食べれるというのは嬉しいですよね!アルミホイル アクアパッツァが出来れば、いつもよりもオシャレなBBQになりそうです。

参考 http://www.akawine.com/2014/11/06/post-4470/

赤ワインのアウトドア日記

『BBQ芸人:たけだバーベキューさんの「モテBBQ」はすごかった!』

 

BBQフォンデュだってできるぞ!

使い方次第で、超手軽にBBQグルメが楽しめてしまいます。チーズフォンデュが作れるということで、SNSでも話題になっています。

出典:Twitterより https://twitter.com/sukeruru/status/520393597653229568

 

チーズフォンデュは、アルミホイルにカマンベールチーズ丸ごとを乗せ、包丁で十字切り込みを入れて、ホイルで覆うようにして焼けば完成(白ワインを入れるとちょっと大人な味になります!

もうすぐBBQのベストシーズン到来!巷で話題のBBQレシピやワザをご紹介しました。BBQをする際の参考にしてはいかがでしょうか。

 

カテゴリー : エンタメ タグ :
マガジンサミットの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。