体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

子育てしながら趣味を満喫!スキマ時間にできる趣味特集

子育てしながら趣味を満喫!スキマ時間にできる趣味特集 f:id:lan-hatebu:20160105115650j:plain

乳幼児の子育て中には家事に育児に精一杯で趣味なんてとてもじゃないけと楽しめない……そうお考えの方にもおすすめの、ちょっとしたスキマ時間に楽しめる趣味をまとめました。ふと息抜きできる時間は、子育ての疲れやストレス解消にもつながること請け合いです。

スキマ時間にできる趣味~息抜き編~

f:id:lan-hatebu:20160105115722j:plain

お手軽ダイエットの実践

産後から子育て中にかけて、体型の変化を気にする方も多いはずです。そんな方には、スキマ時間を使ってのお手軽ダイエットをオススメします。バランスボールや伸縮バンドなどを使ったエクササイズ、またはサポート器具を使用した簡単腹筋運動など、本当にちょっとした時間があればできてしまうものばかりです。一度、スポーツ用品店に足を運んでみてはいかがでしょうか?

クロスワードパズルで頭の体操

運動はちょっと……という方は、クロスワードパズルなどの雑誌を購入して頭の体操を行ってみてはどうでしょうか?こちらもほんの少しの時間があれば解き進めることができるので、スキマ時間の活用にはもってこいの趣味といえます。

音楽鑑賞でストレス発散

時間がなくても楽しめる趣味といえば、音楽鑑賞が一番です。好きなアーティストの音楽を聴きながら暮らすことで、育児のストレスも軽減されるかも知れません。近所迷惑にならない範囲であれば、声に出して歌ってみるのもよりストレス発散に効きそうですね。

子どもと一緒にお菓子作り

お子さんが少し大きくなってくれば、一緒にお菓子作りも楽しい趣味になります。子どもに人気のキャラクターを模したクッキーやパンなどを作ってあげれば、お子さんも大喜びすること間違いありません。台所育児にもなり、親子のコミュニケーションに最適な趣味といえるのではないでしょうか?

スキマ時間にできる趣味~副業編~

アンケートサイトなどを利用してポイントをためる

ちょっとしたお小遣いを狙えるものとしては、アンケートサイトなどを利用してポイントをためる方法があります。興味のあるサイトに登録し、スキマ時間にできる内容のものにチャレンジしてポイントをためていきましょう。チリもつもれば山となります、コツコツ続けていきたい趣味です。

ブログを書いて広告収入を狙う

1 2次のページ
ケイマナニュース!の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会