ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

自宅で破水!でも宅配ピザが来るから10分待って!焦る家族と落ち着いていた私

DATE:
  • ガジェット通信を≫

臨月に入り、予定日より少しでも早く産みたかった私は、毎日たくさん歩き、スクワットもしてました。

前日に診察した時には、

「まだまだだから、予定日まで行くかもねー」

と助産師さんに言われていたので、より頑張らなくちゃ!と思ってたとこでした。

ちょうど主人が前日泊まり仕事だったので、明けで休みの日でした。

昼すぎ頃、もしかしておしるし?って感じのものがありました。

でもさすがに、

(昨日まだまだって言われたから、今日じゃないだろう)

と思い、主人にも特にそのことは言わず、

「もう予定日まで1週間だし、最後の晩餐にしたいから」

と、夕飯は外食を提案しました。

2人とも出不精のため、宅配ピザを注文することにし、18時半頃に注文しました。

10分くらいたった時だったと思います。

座椅子に寄りかかっていたのですが、ググググっと自然に下っ腹に力が…!

え?え??え???やばい、すごい張ってる!

座椅子からずり下がるように横になりました。

すると、パンっと音がしたかどうかはよくわかりませんでしたがそんな感覚があり、ダーっとおもらししたような感触が。

主人はトイレで競馬新聞をじっくり読んでたのでその場におらず、大声で、

「◯◯くん!破水したっぽいー!」

と伝えました。

トイレから飛び出してきた主人は、焦ってる人の象徴みたいな様子でした笑

私は焦ってる人がいると案外安心してしまうあまのじゃくタイプの人間なので、落ち着いて、

「とりあえず着替えるー」

とスローペース。

主人はすぐに、近所に住む主人の両親に電話。

主人の両親もすごく焦って、車で5分程で到着。

私はまだ準備中。

とりあえず病院に電話して向かう事を伝えました。

「すぐに行かないと!」

と焦ってる両親に、

「実はピザがあと10分程で届くんで…」

と伝える私。

「じゃあ1人残って貰っておくか」とか言われ、

「いや、10分なら受け取って持って行った方がいいんじゃないか」

と提案。

予想通り10分程で到着し、受け取り、病院に向かいました。

1枚頼んだら1枚無料みたいなキャンペーンだったので、2箱も!

病院に着き、まだそれほど陣痛もなく、

「時間かかるし体力つけといた方がいいから、ピザ食べてもいいよ」

と助産師さんに言われ、ピザを食べました。

明日の朝にはなるだろうから、と両親は帰し、主人にはいてもらいました。

陣痛も来てましたがまだ10分おきくらいで、シャワーもしてもいいと言われ、さっと浴びました。

どんどん陣痛も感覚が短くなり、朝にはなると言われた出産も、日をまたいでそれほどかからず。

破水からちょうど7時間で出産でした。

(外食にしてなくてよかったー)

と思いつつ、

(スムーズだったのはピザを食べたからじゃないか?)

とも思ったり。

体重増加の注意などは受けたことなかったけど、むくみは酷かったので、一応自炊メインの塩分控えめにしていた自分ですが、あとちょいの時は自分の好きなものを食べるのが一番いいんじゃないか、と思ったのでした。

著者:どうこー

最近、第二子を妊娠。つわり+風邪で地獄のような状態に。案外、旦那さんが頼りになる…と思おうとしてるけど……笑

でも、頑張ろうとしてる…ようです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

「早く産んであげたい」予定日超過2日目、午前3時の破水から一気にスピード出産
突然ばちん!
なかなか出てこない…

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP