体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東洋占星術をもとにした毎週の占い。5/2-5/8の運勢をチェック!

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA(http://twitter.com/kineko8)  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方
まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 

 4/18-4/24の運勢

水

1・水の星の人

5月の全体運 娯楽運のある月です。飲食やレジャーも大いに楽しめ、素敵な「縁」にも恵まれやすくなっています。仕事と遊びのオン・オフはしっかりとつけましょう。

幸運を招く方角 南 北

ご利益フード  エビのチリソース

今週の運勢(5/2~5/8)

週のはじめから、勘が冴えて、インスピレーションが働きそうです! アクティブに動くことで、気の流れがスムーズになっていきそうなタイミング。実際に頭の中でひらめいたことを行動に移すのならば、5日がオススメ。7日はラッキーデー。あなたの良いところが認められやすい日です。あまり考え過ぎず、自分らしさを大切にしていきましょう。

8日は警戒日。困ったことがあったら、自分ひとりで抱え込んだり、どうにかしようとしないでください。思い切って助けを求めましょう。また、お願いごとをする相手は「男性」よりも「女性」の方が上手くいきそうな暗示です。

大地

2・大地の星の人

5月の全体運 身の回りに「変化」が起こりやすい月です。自分自身、何かしら現状を「変えたい」と思うことがありそうです。ただし、「横やり」が入りやすいとき。思いつきの行動は避けて安全をキープしましょう。

幸運を招く方角 東 東南

ご利益フード  まぐろステーキ

今週の運勢(5/2~5/8)

「木を見て、森を見ず」になりやすいとき。今週は、目先の利益で動いたり、細部にこだわるよりも、「全体」や「バランス」を把握することが大切になるタイミングです。

4日は警戒日。今までのやり方や方針に迷いが出てくるかもしれません。問題点や課題は、気付いたらその都度メモを取り、リストアップしておきましょう。その時の感情や判断に任せず、後でもう一度検討したり、周りの人とシェアするなど、一歩引いた所から確認するプロセスが必要になります。6日は「チャンス」に恵まれやすい日。けれども、「物思い」にふけることもあるかもしれません。8日は人とのやり取りの中から思わぬひらめきや、発見がありそうです。

雷

3・雷の星の人

5月の全体運 物事が表面化しやすい月です。今までの行いが善くも悪くも「結果」としてあらわれることがあるかもしれません。ただし、秘密にしていることや、隠しごとに心当たりのある人は注意が必要になります。

1 2 3次のページ
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy