ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

東洋占星術をもとにした毎週の占い。5/2-5/8の運勢をチェック!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA(http://twitter.com/kineko8)  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方
まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 

 4/18-4/24の運勢

水

1・水の星の人

5月の全体運 娯楽運のある月です。飲食やレジャーも大いに楽しめ、素敵な「縁」にも恵まれやすくなっています。仕事と遊びのオン・オフはしっかりとつけましょう。

幸運を招く方角 南 北

ご利益フード  エビのチリソース

今週の運勢(5/2~5/8)

週のはじめから、勘が冴えて、インスピレーションが働きそうです! アクティブに動くことで、気の流れがスムーズになっていきそうなタイミング。実際に頭の中でひらめいたことを行動に移すのならば、5日がオススメ。7日はラッキーデー。あなたの良いところが認められやすい日です。あまり考え過ぎず、自分らしさを大切にしていきましょう。

8日は警戒日。困ったことがあったら、自分ひとりで抱え込んだり、どうにかしようとしないでください。思い切って助けを求めましょう。また、お願いごとをする相手は「男性」よりも「女性」の方が上手くいきそうな暗示です。

大地

2・大地の星の人

5月の全体運 身の回りに「変化」が起こりやすい月です。自分自身、何かしら現状を「変えたい」と思うことがありそうです。ただし、「横やり」が入りやすいとき。思いつきの行動は避けて安全をキープしましょう。

幸運を招く方角 東 東南

ご利益フード  まぐろステーキ

今週の運勢(5/2~5/8)

「木を見て、森を見ず」になりやすいとき。今週は、目先の利益で動いたり、細部にこだわるよりも、「全体」や「バランス」を把握することが大切になるタイミングです。

4日は警戒日。今までのやり方や方針に迷いが出てくるかもしれません。問題点や課題は、気付いたらその都度メモを取り、リストアップしておきましょう。その時の感情や判断に任せず、後でもう一度検討したり、周りの人とシェアするなど、一歩引いた所から確認するプロセスが必要になります。6日は「チャンス」に恵まれやすい日。けれども、「物思い」にふけることもあるかもしれません。8日は人とのやり取りの中から思わぬひらめきや、発見がありそうです。

雷

3・雷の星の人

5月の全体運 物事が表面化しやすい月です。今までの行いが善くも悪くも「結果」としてあらわれることがあるかもしれません。ただし、秘密にしていることや、隠しごとに心当たりのある人は注意が必要になります。

幸運を招く方角 西

ご利益フード  カニクリームコロッケ

今週の運勢(5/2~5/8)

あなたを支えてくれている家族や、そばにいてくれるパートナーを大切にしたいときです。思う気持ちがあっても、念じているだけでは相手に気にかけているということは伝わりません。たとえ、忙しくしていて、一緒に過ごす時間が取れなかったとしても、空いた時間に連絡をすることはできるはず。無理のない範囲でできることを見つけてやってみましょう!

週末の運気は好調です。新しく何かにトライするよりも、現在進行形の物事を煮詰める作業に取り掛かりましょう。そして、決めたことは最後までやりぬく、が吉。そしてそれが自分自身の「自信」にもつながっていくことになりそうです。

風

4・風の星の人

5月の全体運 努力や忍耐が必要になる月です。今は「ベース」となるものを調えたり、力を蓄えてチャンスのときに備えましょう。恋愛に関することで嬉しいことがあるかもしれません。

幸運を招く方角 なし

ご利益フード  山菜うどん

今週の運勢(5/2~5/8)

「経験」がクローズアップされるとき。たとえば、新しいことや、やってみたかったことにチャレンジするよりも、今までやってきたことをしっかりとこなすなど、慣れている作業にエネルギーを注ぎましょう。また、困ったことがあったら、「経験者」を頼るのが吉。いずれにせよ、「手探り」や「なんとなく」はやめておいた方が良さそうです。

5日は警戒日。客観性が必要になりそうです。あたりを見回して、視野を広げましょう。

先輩や知識が豊富な人からはもちろんですが、後輩や年下の人から学ぶこともたくさんありそうです。週末は好きなことや、スポーツに没頭すると楽しく過ごせそう。ただし、家族や友人など、親しい間柄の人とのトラブルには気をつけてくださいね。

土

5・土の星の人

5月の全体運 準備運の月です。今月の過ごし方は来月以降の運気に影響を与えます。月の前半は雑事に追われてバタバタするかもしれません。けれども、後半にかけて段々と落ち着きを取り戻し、「明るい兆し」も見えてきそうです。

幸運を招く方角 東 東南

ご利益フード  茶わん蒸し

今週の運勢(5/2~5/8)

気持ちに焦りが生じやすくなっている様子。「あれもやりたい」、「これもやらなければ」と自分で自分を駆り立てて、必要以上に忙しくしてしまってはいませんか? 今は、「落ち着いた態度」が吉となるとき。慌てなくても大丈夫! 何事も気持ちにゆとりを持って取り組む、ということを心がけたい週です。

2日はラッキーデー。人とのやり取りの中から、良い情報やインスピレーションを得ることができそう。特に、営業をはじめ、人と接する機会が多い仕事をしている人にとっては「人脈」を広げるチャンスがありそう。6日は警戒日。余計なひと言には気をつけてくださいね。

鉱石

6・鉱石の星の人

5月の全体運 物事の成長や発展が見込める月です。また、今まで温めてきたプランや、計画をスタートさせるのにふさわしいときでもあります。周りとの「協調」を大切にして進みましょう。

幸運を招く方角 東南

ご利益フード  ちらし寿司

今週の運勢(5/2~5/8)

運気がだんだんと上昇していくのを感じられるタイミング。週の後半から、気持ちが明るく、前向きになっていきそうです。ちなみに今週は、「蓄える」がキーワード。知識もエネルギーもお金も可能なかぎりたくさんため込んで、来週からの好運期に備えたい週です。

4日はラッキーデー。「先手必勝」が吉。集中力は高めをキープしましょう。ハキハキした態度とスピーディさを大切に。ちなみに人気運も上昇中。6日は警戒日。「深入り」や「深追い」は禁物です。好奇心は少々抑え目に。予期せぬ出来事や交通機関のトラブルにも巻き込まれやすくなっています。時間にはくれぐれも余裕を持って行動してくださいね。

金

7・金の星の人

5月の全体運 幸運に恵まれやすい月です。仕事もプライベートも良好で、手ごたえを感じることができそうなとき。「交渉」や「商談」などもスムーズに運びそうです。嬉しい知らせも届くかもしれません。

幸運を招く方角 東 西

ご利益フード  ミックスサンド

今週の運勢(5/2~5/8)

ラッキー度数が高くなっているものの、落とし穴が転がっていそうな様子。調子が良いからといって、過信せず、気を引き締めて過ごしたい週です。特に気をつけたいのは2日。相手のことを思い一生懸命にしたことが、かえって裏目に出たりするようなことが起こる可能性も。肩の力は抜いていきましょう! また、4日はついついやり過ぎてしまったりするなど、「勇み足」をしやすくなっています。気をつけてくださいね。週末は物事をシンプルに考えるのが吉。自分にとって本当に必要な人や物の優先順位を崩さないようにしてくださいね。

山

8・山の星の人

5月の全体運 強運の月です。しかし、エネルギーが強すぎて、波乱も予想されます。また、さまざまなことに興味が湧いて、手を出してみたくなりそうです。己を戒め、いかに自分をコントロールするかが重要となりそうです。

幸運を招く方角 東 東南

ご利益フード  カルボナーラ

今週の運勢(5/2~5/8)

交際運が順調です! 友達はもちろん、ビジネスでのお付き合いや、親戚などの集まりにもできるだけ顔を出しましょう。ただし、「勢い」のあるとき。調子に乗ったり、お酒を飲み過ぎて、余計なことまで話したり、議論が白熱し過ぎないように気をつけてくださいね。また、恋愛運も好調の様子。交際中の人はパートナーと会う機会や、過ごす時間を普段より多めに取ってみて。フリーの人は、ちょっと「遠い所」や「非日常」に縁が転がっていそうです。

6日はラッキーデー。思い切った行動が吉と出そう。週末の運気は乱れがち。体調を崩しやすくなっています。お肌の荒れがある人は、要注意。生活のリズムの改善を図ったり、日々の食生活を見直してみてくださいね。

火

9・火の星の人

5月の全体運 盛運の月です。今まで頑張ってきたことや努力してきたことの成果があらわれやすくなっています。ただし、足元もすくわれやすくなっていますので、気を引き締めていきましょう。

幸運を招く方角 南 北

ご利益フード  チキンカレー

今週の運勢(5/2~5/8)

今週は若干浮き沈みが激しい運気の様子。特に週の前半は、状況が変わりやすく、その場に適した「対応」や「判断」が求められるシーンに遭遇するかもしれません。鍵となるのは「柔軟性」。慌てふためくことがないように、合わせたり、妥協する可能性もあり得るということを頭の片隅に入れておきましょう。

7日はラッキーデー。周囲の人から「協力」が得られやすくなっています。お願いするときは低姿勢を心がけて。「物の言い方」を少し工夫するだけでも印象がガラりと変わりそう。8日は上手くいかないことがあったとしても、引きずらず、気持ちは前向きをキープしてくださいね。

 

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。