体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

たまらない!絶品の釜山グルメ17選

生活・趣味
たまらない!絶品の釜山グルメ17選

日本でも定番、大人気の韓国グルメですが、やはり本場のものはひと味違いますよね。韓国第二の都市、釜山に行ったら是非訪れておきたい絶品レストランを、厳選してお届けいたします。

*編集部追記
2016年5月に公開された記事に、7つ追記しました。
2016年5月に公開した記事に新たに3選加筆しました。(2017/9/4)

 

釜山の食事事情

Photo by 新田浩之

私は2009年9月に釜山を訪れました。私にとって初の1人海外旅行でしたが、トラブルもなくスムーズに旅行できました。釜山は海に接しているため、海産物を使った料理がおいしいです。

一人旅で注意したいのは出される量が多いこと。特にレストランではその傾向が強いです。食堂やファーストフードを適度に使ったグルメ旅行がおすすめです。

 

釜山のベストフード

* ᴴᴬᴺᴬ *さん(@hanichani_mom)がシェアした投稿 – 2017 8月 27 4:14午前 PDT

個人的に釜山で食べて美味しかった料理はサムゲタンです。丸鶏の肉が本当に柔らかく感動しました。実はサムゲタンを食べたのは釜山でのレストランが初めて。

これ以降、私はサムゲタンのファンになっています。正直に書くと、釜山は全てがおいしかったです!ぜひ、釜山のフードを心ゆくまで楽しんでください。
韓国のおすすめ記事はこちらです
❐韓国の首都ソウルのオススメ観光スポット35選
❐韓国コスメのお土産11選
❐韓国の治安は?物価は?ビザは?韓国旅行の基本情報まとめ

 

ナッチポクン鍋を食べるなら「ケミチブ」

Maya Jeonさん(@mayajeon)がシェアした投稿 – 2017 5月 2 4:58午後 PDT

ナッチポクンとは韓国料理のタコのピリ辛炒めなのですが釜山のレストラン「ケミチブ」ではこれが鍋料理として食べられます!

地元民からの人気も熱く、美味しいナッチポックンを食べるならここ!と必ず出てくるほど。おすすめです!
■詳細情報
・名称:ケミチブ
・住所:釜山市釜山鎮区釜山洞240-5(부산광역시 부산진구 부전동 240-5)
・アクセス:西面駅1番出口から徒歩5分
・営業時間:24時間営業
・定休日:なし
・電話番号:051-246-0228
・公式サイトURL:http://www.pusannavi.com/food/3659#_=_

 

海の幸を堪能するなら「済州家」

松尾大悟さん(@die56)がシェアした投稿 – 2016 11月 14 11:54午前 PST

アワビ粥にウニスープという韓国ならではのシーフードを堪能するのならば、ここ、済州家がよいでしょう。もともと、釜山の南に浮かぶ済州島が本場の料理ですが、済州家ではその本場より材料を空輸して調理しています。

1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会