体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【SA・PA】わざわざ寄りたい!ご当地ソフト10【関西・中国・四国】

【SA・PA】わざわざ寄りたい!ご当地ソフト10【関西・中国・四国】 SAPAソフト

ぽかぽか暖かい春の陽気になったら、冷たくて甘くて美味しいアイスが食べたくなりませんか?

今回は、アイス好きさんにオススメしたい!ドライブがてらに立ち寄るSA・PAで味わえる、ご当地アイス&ソフトをご紹介しちゃいます。

地域ごとのバラエティも豊富だから、アイス好きにはたまりませんね♪各地の味を食べ比べしてみるのもオススメです。さあ天気の良い週末は、ドライブがてら絶品アイスを食べにおでかけしましょう。

1.伊勢道 安濃SA下り

伊勢醤油ソフトクリーム

伊勢醤油とソフトクリームが意外なハーモニーを奏でる!?

伊勢醤油 ソフトクリーム

伊勢醤油ソフトクリーム 350円

大山内ソフトに伊勢特産の伊勢醤油を練り込んだソフトクリーム。「ソフトクリームに醤油?」と不安な方も安心あれ。見事な相性で、カラメルのような香ばしさにリピーターも続出だとか。 「DEL SOLE BAR」

TEL/059-267-0121

営業時間/6時~24時

「伊勢道 安濃SA下り」の詳細はこちら

2.名神高速 大津SA下り

アドベリーソフト

ご当地ベリーがモチーフのすっきり爽やかソフト。

アドベリーソフト

アドベリーソフト 360円

滋賀県内の安曇川町で収穫されるボイズンベリー「アドベリー」を使用。爽やかな酸味とソフトの冷たさで、すっきりとした後味を楽しめます。特有の滑らかな口当たりも魅力。 イタリアンカフェ「チャオプレッソ」

TEL/077-510-0808

営業時間/7時~20時

「名神高速 大津SA下り」の詳細はこちら

3.阪和道 紀ノ川SA上り

プレミアム観音山レモンバターソフトクリーム

レモンに地卵…和歌山食材の魅力満載!

プレミアム観音山レモン バターソフトクリーム

プレミアム観音山レモンバターソフトクリーム 500円

地元産のレモンと地養卵を使用した、ご当地感いっぱいの限定ソフトクリーム。コク深い国産バターが素材の良さを引き出し、濃厚かつさっぱりとした後味が人気の秘密なんだそう。 スナックコーナー(パレットコーナー)

TEL/073-461-8861

営業時間/8時~20時

「阪和道 紀ノ川SA上り」の詳細はこちら

4.阪和道 紀ノ川SA下り

じゃばらソフト

アレルギーに効果があると世間で話題の地産柑橘を使用。

じゃばらソフト

じゃばらソフト 380円

和歌山県・北山村で栽培されている「じゃばら」は、花粉症などのアレルギー症状緩和に効果があると近年話題の柑橘類。さっぱりとした酸味をゆっくりと味わいたいですね。 テイクアウトコーナー

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。