体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

最強のコラボが実現!『一番いちばん』&『進化』のラーメンを食す @『最強ラーメンFes,』

ichi-sin019_R

『大つけ麺博プレゼンツ 最強ラーメンFes,』も終了し、筆者(YELLOW)にも平和な日々が戻って参りました。

大好きなラーメン、それも全国の有名店が町田市(やや東京都)のシバヒロと言うホームに集まるのですから、筆者的には超盛り上がったイベントでした。

ちなみに数杯は友達とシェアして食べたものの、プライベートで食べた分も考えると、ほぼほぼ40杯のラーメンを4週間で食べた事になります。

しかも!

記事的に早いほうが良いため、初日から飛ばさねばならず、この『最強ラーメンFes,』のおかげで

「一回でラーメン5杯を食べる」

というスキルを脂肪と共に身に付けました。これは従来の「カレー4杯」という技を超えるカロリーと脂質と炭水化物で、通風に向かって一直線の禁断の技で御座います。

腹回りを含め、色々と成長した筆者ですが、とりあえず色々な意味で『最強ラーメンFes,』が成功のうちに終わってほっとしています。

『一番いちばん』と『進化』のコラボがヤヴァイ!

ichi-sin003_R

そして、ほぼほぼ『最強ラーメンFes,』の記事も全店舗分が書き終わったと言いたいところですが、諸事情により最後の一店舗が未公開でした。

しかし!

40店舗全てを完全制覇するのがガジェット通信ということで、最後の最後にラスボスを紹介しておきましょう。

町田市で美味しいラーメンと言えば、色々な店があるので難しいのですが、やはり塩ラーメンの『進化』と手打ち麺の『一番いちばん』は外せません。

この二店がコラボして『最強ラーメンFes,』に出店するというのですから、それは町田中のラーメンマニアが注目します。

ちなみに、この『進化』と『一番いちばん』は『workshop』というラーメン店のグループ的な何かの一員で、ちょいちょいコラボっている感じだったりします。

さらに『workshop』と町田に関しては物凄い情報を入手したのですが、オフレコですので時期が来るまで発表出来ません(意味深)。

『一番いちばん×進化』の行列がおかしい件

ichi-sin000_R

そんな感じの店のコラボですので、そりゃ町田のみならず周辺のラーメンマニアが訪れるのは当たり前で御座います。

結果、夜でもこんな感じで……。

ichi-sin002_R

昼間でもこんな感じですw

ichi-sin006_R

開幕と同時に『一番いちばん×進化』の列にダッシュし、瞬く間に100人を超える行列を形成しています。

「有名店のラーメンが、あまり並ばずに食べられる」

という『最強ラーメンFes,』の良いところが完全に消失している感は否めないでしょうか?

『町田中華そば~白紫~』を食す!

1 2 3次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy