体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

地元素材のグルメから話題の麺屋まで!赤ちゃんも一緒に入れる絶品ご当地レストラン4選【山梨】

地元素材のグルメから話題の麺屋まで!赤ちゃんも一緒に入れる絶品ご当地レストラン4選【山梨】 地元素材のグルメから話題の麺屋まで!赤ちゃんも一緒に入れる絶品ご当地レストラン4選【静岡・山梨】

赤ちゃん連れだって、観光地に来たらやっぱりグルメも楽しみたい!

そこで、富士五湖で話題の麺屋さんから、小渕沢で人気のイタリアンなど、赤ちゃん連れにも安心なグルメスポットをご紹介します。しかも、ご紹介しているどのお店も離乳食の持ち込みOKです!

1.ほうとう不動 東恋路店(山梨県富士河口湖町)

ふるさとの素朴な味わいをお洒落な空間でいただこう。

ほうとう不動 東恋路店 「不動ほうとう」1,080円。選び抜いた数種の薬味を調合したという、深みある味わい ほうとう不動 東恋路店 半分屋外のような造りは開放感いっぱいで子連れも利用しやすい ほうとう不動 東恋路店 アートな外観が富士山に映える。店内は300席と広々スペース

コシのある自家製麺を味噌仕立ての汁で煮込んだほうとうは、素材の旨みとコクが溶け込んだ逸品。かぼちゃや山菜など、富士山麓の味覚がたっぷり楽しめる。富士山にかかる雲をモチーフにした巨大テントのような外観は、一見の価値あり。フラットな店内はベビーカーの出入りもしやすい。

ママ’S ボイス

麺がなくなると営業終了なので、夕方以降に行くなら電話して確認した方がいいですよ。

施設DATA

ベビーカー乗り入れ:OK(混雑時はベビーカーを折りたたんでもらう場合あり)

子ども用イス:あり

キッズメニュー:なし

子ども用食器:あり

座敷・小上がり:なし

個室:なし

禁煙:あり

分煙:なし

おむつ替え台:なし ほうとう不動 東恋路店(ほうとうふどう ひがしこいじてん)

TEL/0555-72-8511

住所/山梨県南都留郡富士河口湖町船津東恋路2458

営業時間/11時〜19時30分(麺が終わり次第終了)

定休日/なし

アクセス/中央道河口湖ICより5分

「ほうとう不動 東恋路店」の詳細はこちら

2.湖麺屋 リールカフェ(山梨県山中湖村)

ここまで食べにくる価値ありの絶品ラーメンが味わえる店。

湖麺屋 リールカフェ 人気の特製正油ラーメン1,080円。低温で調理したチャーシューは、しっとり柔らか 湖麺屋 リールカフェ 野菜と有機豆乳の味噌ラーメン1,200円は、まろやかで女性におすすめ 湖麺屋 リールカフェ 木目調の落ち着く店内
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。