ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

やめて…… 男が行きたくないデートスポット

DATE:
  • ガジェット通信を≫

これからどんどん外に出かけたくなるシーズンですが、女性の皆さまはどこか行きたいところはございますか?

と、お聞きしたのも実は男たちが行きたくないと駄々をこねているデートスポットがあるからなのです。

そこで今回は、居心地のよい飲み屋に入り浸っている男6人が「正直、行きたくない! 」と、愚痴をこぼしていたデートスポットについて男性特有の目線と独断と偏見で話し合った結果をお伝えします。

ファッションビル・ショッピングモール全般

基本的に女性の皆さまは、お買い物が好きなのだと男どもは認識しております。

なので「買い物いこ~」なんて言われると「断ったら後が怖い」ので、渋々とついていきます。

そして「コレ、かわいい」「ねぇ~、どっちがいい? 」といっては男を翻弄し、買うかと思えば買わずに次の店へ行きなさる。

ホント正直申し上げまして、女性の買い物に対する心理は男どもにとって「理解不能」

彼らは「別行動させてくれ」と音をあげ、最終的に「疲れた後の荷物持ちほどツライこともない」と、訴えておりました。

テーマパーク全般

これもさほど男どもの興味をそそる場所ではないようです。特に人気のテーマパークは、歩く、並ぶ、歩く、並ぶの繰り返し。

これには「お遍路さんをしているようだ」「長時間並んでいると会話がもたない」と、嘆いておりました。

それにテーマパークという場所は「物価が高め」なので、お遍路さんをした挙句にお布施で散財とあっては苦行意外の何ものでもないようです。

そして「どうせ疲れて機嫌が悪くなる」という意見や、女性が「ネズミの耳を欲しがった日には…」疲労倍増するようで、せめて「成田ゆめ牧場にして欲しい」ということでした。

お洒落カフェやらスイーツやら

これも男が行きたくないデートスポットということで「一軒くらいなら付き合えるけど……」と、ため息を漏らしていました。

お洒落カフェやスイーツが美味しいお店は、お客さんも女性が多いので「緊張する」といった意見が多く、なかには「他の女性に値踏みされている気がする」と、不必要に自意識過剰になっている男もいました。

ただこうした場所は「基本的に女性メイン」なので、女性にはよくても男どもには居心地が悪いようなのでハシゴしたりするのはお控えください。

なにそれ!?元カレと来た……

生きていれば人間なにかしらあるので致し方ない部分があることは男どももわかっています。

で・す・が! 「どうして元カレと行った所に行かせるのか……」と、天を仰いでおりました。

なぜ女性が自分を連れていこうと思ったのか。どうしてこの場所に来たかったのか。何を伝えたいのか。すでに男どもの思考回路はショート寸前です。

「そんなこと言ったらオレだってある!」と言いたいところグッと堪えて付き合うデートほど男を惨めにするものもないと思います。

お互い大人なので過去よりも明日を見て欲しいものです。

 

もちろん女性にだって「行きたくない」と仰る場所はあると思いますので、デートする場所は事前にお互いお話しをしてお決めくださることをご提案いたします。

関連記事リンク(外部サイト)

『チラ見せ』に関する男子からのお願い
「会いたい」は鉄板!? 男が悶絶する女性のフレーズとシチュエーション
オレは好きだ!! コンプレックス女子~ガタイがいい編~

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP