ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

オリラジ「PERFECT HUMAN」で紅白出場もあり得る?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


ネット上でもおおいに話題となりブレイクした、オリエンタルラジオ率いるダンス&ボーカルユニット「RADIO FISH」の楽曲「PERFECT HUMAN」。同曲のミュージックビデオが、4月26日にYouTubeで公開され、たちまち大好評を得ている。数百人規模のエキストラやモデルの宮本彩菜ら、またDA PUMPのKENZOなど豪華なキャストが共演した動画は公開3日で187万再生超を記録している。

【もっと大きな画像や図表を見る】

同曲は、2012年にリリースされ、世界的な大ヒットとなった韓国人アーティストPSY(サイ)の楽曲「江南(カンナム)スタイル」に似ているという声がこれまでにも多くあったが、MVが公開されると、改めて激似と話題に。ただ、完成度が高く気合の入ったMVに、動画のコメント欄には、

「江南スタイルに似てるけど
江南スタイルを超えていくスタイル」

と、“もはや超えた”とする意見がある。また、特に目立った意見として、

「紅白!ってみんなで連呼したらいける気がするwみんな紅白出て欲しいって打ってえ!!」

など、紅白出場を目指そうとするファンの声も寄せられている。Twitterにも、

「かっこよすぎる。これ絶対紅白行くやろ今年(笑)」
「PERFECT HUMANのMVめちゃカッコよかった!紅白出て欲しいなー」
「パーフェクトヒューマンのMVやばすぎる
紅白出てほしいね」

というコメントも多い。また、テレビライターの戸部田誠氏はこの盛り上がりについて、自身の記事やTwitterなどで「紅白出場が綿密に計算されている」との見方を示している。

RADIO FISHは、5月にアルバム『PERFECT HUMAN』をリリース。8月には東京でのワンマンライブも決定している。これからますますの盛り上がりを見せそうだ。
(花賀 太)
(R25編集部)

オリラジ「PERFECT HUMAN」で紅白出場もあり得る?はコチラ

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

オリラジの新歌ネタ「中毒性ある」
ラッスン完コピで「武勇伝」再評価
紅白で観たい!未出場歌手1位は?
ネット動画で振り返る2012
紅白で観たい初出場歌手1位は

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。