ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

話題の“コントゥアメイク”でマイナス5歳肌が叶う?!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

コントゥアメイクがじわじわ人気上昇中!

最近少しずつ、コントゥアメイクの需要が増えてきた気がします。個人レッスンでも、コントゥアメイクを知りたいという方が増えました。
ですが、まだまだ濃いメイクというイメージを持っている方も多いのではないでしょうか?
ナチュラルメイクと聞くと、どうしても薄くつけて、メイクしているかしていないか分からないくらいをイメージする方もいるかと思います。もちろんイメージには個人差があると思いますが、ただ薄いだけのナチュラルメイクだけどカバーしたい、小顔に見せたいと言われると、もはやナチュラルメイクではなくなってしまいます。
私が思うナチュラルメイクとは、肌もアイメイクもしっかりしているけど、なんだかナチュラルなイメージと言うのが私の中のナチュラルメイクです。

 

自然な陰影を出すメイクのポイント!

以前のコラムにも書かせて頂きましたが、コントゥアは骨格を強調していくメイクです。
これからのナチュラルメイク、コントゥアを入れてもアイシャドウや眉毛に力を入れ過ぎず、自然な陰影を出すメイクが使えるのではと思います。
そこで重要なのはベース作り。
ベースとなるファンデーションを薄くつけたら、
①チークの位置より少し下げた位置
②顎のフェイスライン
③おでこ(狭い方は入れない)。
④鼻筋
この4点に暗い色を乗せます。
そして、写真のように明るい色を乗せたら、ビューティブレンダーまたはブラシでなじませます。

 

リフトアップ効果も!コントゥアメイクでマイナス5歳肌に♪

実はこのメイク方法は、リフトアップしたい時にも使えちゃうんです。暗いカラーは使わず、明るい色だけでも充分リフトアップ効果は出ますので、チャレンジして頂きたい技術です。
リフトアップメイクは簡単です。明るいコンシーラーでコントゥアの明るい部分を描いてボカすだけでマイナス5歳肌に!
本当に、これだけでもかなりのリフトアップ効果になります。
コントゥアメイクは年齢問わずに使えるメイク方法なので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP